How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

素人会議の売り込み!

素人会議の案を会社に売り込みに行った。

 

前回は断られたけど、売り込む相手を変えてもう一度。

 

前回断られた理由
•会社でするのには「健康」と「コミュニケーション」というものを満たしていないといけない
•動画の権利は上げられないと思う
•これをすることで、会社になんのメリットがあるのかが明確ではない

 

 

じゃあ、そこを潰して理由をつけていけば次のプレゼンの時には重みが出る。

健康→話すことで得られる健康のデータを用意
権利→会社の中でのメリットをしっかりと提示する。外に動画を出すデメリットを潰す。

 


前回は分からなかった承認ルートも明らかになったし、担当してくれた方のウケも全然良かった。
一緒に通そうとしてくれて、これが共犯者を作る第一歩なのかなと。

 


その後に、素人会議の概要書を作って提出
次は、課長くらいの担当の方にプレゼンしにいく!

 

その次の部長の承認も得られたらかなり現実味を帯びてきます。

プレゼンしに行く相手が、次誰に伝えるのかを考えながら次に伝えやすい伝え方をしていこうと思います。

よろしくお願いします!

 

 

 

#素人会議 #動画撮影 #コミュニケーション #社内コミュニケーション

 

f:id:hoomz_kohei:20221128203248j:image

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!