How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

1ヶ月ぶりのゴルフに行く!

今日は久しぶりのゴルフです。

ゴールデンウィークで実家に帰ったり、一緒に行ける人との休みが合わなかったりしてなかなか行けていませんでした。

最近はのど自慢大会の練習も習慣の中に入ってきたので、そっちに時間が取られていたのもあるのかもしれません。

練習も週4回から週3回くらいには減っていました。
#ちゃんと行ってはいる

◆シュミレーションゴルフ

僕がいつも練習しているのは、室内の練習場です。機械がスピードや飛距離を測ってくれて、フォームの映像を見ながら改善することができます。

フォームが見れるのはかなり良くて、ボールが動かないゴルフでは、同じ場所に手を戻してこれるようにすることが大切です。

毎回同じフォームで打てるようにする必要があるので、映像で見返すことは必須です。

ただ機械なので、飛んだ距離や方向が100%正しいわけではないので、そこは気をつけないといけません。

◆打ちっぱなし

打ちっぱなしでは、自分が打ったボールの距離や方向を目で確認することができます。

そこは非常に魅力的だし、シミュレーションゴルフより景観が実際のラウンドに近いです。

実際のホールでは、目の前に広がる景色によってフォームに影響が出ます。

目の前の壁に向かって打つのと、狙いたい場所を見てから打つのとでは、意外と大きな差があるんですよね。

打ちっぱなしではそれに近い感覚を味わえるので、非常に魅力的です。

結局は、シミュレーションゴルフをやりながら打ちっぱなしの練習場にも行くのが1番良いのですが、打ちっぱなしは少し遠いんですよね。

車がないと行きにくい場所にあるし、行くまでにも時間がかかるし、、

両方で練習したらもっと上手くなるんだろうなぁ〜

◆今日のゴルフ

今日のホールは1ヶ月以上ぶりです。
1ヶ月に2回は行きたいなと思っていたので、僕的にはだいぶ久しぶりです。

練習はちゃんとしていてフォームも良くなってきているので、1時間後の自分に期待しています。

でも、ホールにいる自分をイメージしたらやたらとダフっているシーンが思い浮かんできてしまう、、

ダフるっていうのは、ゴルフ用語でクラブが地面にボコっと当たってしまうことで、ダフるともちろんボールがまっすぐ飛ばなくなって飛距離も落ちてしまいます。

こんなイメージを持っていたら当たるものも当たらなくなるので、早急に払拭作業にあたります。

ストレッチをちゃんとして、練習場で軽くボールを打って挑みたいと思います。

レッドブルも飲んだし、ポカリも買った。

よし、準備オッケー。楽しみ!

それでは、良いゴルフ運動ライフを!

#ゴルフ #久しぶりゴルフ #シュミレーションゴルフ #打ちっぱなし #ゴルフ練習 #ゴルフ練習場

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!