How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

3人で話すときの席の向きを意識できない人

どーゆー意味だ?って思うタイトルだと思うのですが、居酒屋のカウンターで3人横並びのシーンをイメージしてください。

 

その時に真ん中の人の身体の向きを意識できる人とできない人で、気遣い力に大きな差があるよねってお話です。

 

下記の写真を見てください。




一枚目より二枚目の方が、真ん中の人は3人で話しやすいポジションを取っていますよね。

 

一枚目の座り方だと、端の2人は真ん中の人の壁でお互いに少し話しにくくなるのがイメージできます。

 

本当に細かいことではありますが、ここにこだわれる人は、さらに人数が増えた会議でも全体が話しやすいような空気を作ることが出来ます。

 

かまいたちの濱家が同じことを言っていましたが、気遣える人は気づかれないところで気を遣っているのだろうな〜と思います。

 

改めて、飲み会でのこういったことへの拘りをを無くしたくないな〜と思いました!

 

それでは、良い席順ライフを!

 

#飲み会 #3人 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!