How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

手動の客室露天風呂?を調べに行ってみた!

僕は客室露天風呂が大好きです。

色々な記事でも書いていますが、客室露天風呂にはたくさんの魅力があります。

いきなりダイブしても良かったり、景色を独り占めできたり。

今回は、その客室露天風呂に「手動」のものがあったので、行ってきました!

◆温泉の良さ

温泉をイメージすると「自然と湧いてくる」状態が思い浮かぶと思います。

温泉の魅力は自然の中で生まれた「美湯」な訳であって、人工的に作り出したそれを人は温泉とは感じません。

今回視察しに行った「手動温泉」でも同じで、硫黄の匂いがしてもやはり「温泉だ!!」と感じることはなかったです。

この客室露天風呂は、木で作られた浴槽に蛇口からお湯を注ぐシスチムです。

これでは普段の家との変化がなく、浴槽に温泉が注がれていることは想像ができません。

温泉の良さは、「自然と生まれた」という部分に凝縮されています。

改めて自然の力というものを感じましたし、温泉が湧いて出るところに旅館を作ったということ自体がすごい価値のあるものだと思いました。

少し短いですが、人工が越えることのできない自然の壁があるというお話でした。

自然を抑えたもの勝ちですね。勝っている人が勝ち続ける世界。

面白い。

それでは、良い温泉ライフを!

#露天風呂 #客室露天風呂 #温泉 #自然の力

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!