How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

10年後にギターが弾ければいいかな

10年後にギターが弾ければいいかな

 

◆地味にギターを続けてる

 

今日は何でもない話をお送りしたいと思います。

 

僕は大学時代にバックパッカーでいろいろな国を回ってたのですが、その時に旅しながらギターを弾けたら楽しいだろうなと思いギターの練習を始めました。

 

f:id:hoomz_kohei:20230301175218j:image

 

練習を始めたのは2年前くらいで、一年くらい空いてまた最近始めました。

30歳くらいでギターを弾けるようになればいいなと考えていて、週4くらいのペースで8分くらい練習しています。

#今はFコードに少し戸惑うレベル

 

僕はゴルフを始めた時もそうで、社会人になってから始めるものは習いに行った方がいいかなと思っています。ですが、ギターは体験に行ってもとにかく練習をするだけのように感じたので、ゆるーいペースで進めてます。

#コードを全て押さえられる様になったらストロークのレッスンには行こうかな

 

僕は熱中して一日に10時間くらい集中したりすることが出来ないので、毎日ちょくちょく進めていくようにしています。この性格で難しいのが、ハマってから練習を始めたりみんながやってるのを見てから始めたりするとかなりスタートが遅いということ。

そして、一気に成長できないので追い付くことが出来ません。(笑)

 

なので、「ハマる前に始める」ということが必要になります。

これが難しい。。

 

ゴルフなんかはまさにそうで、絶対に必要になるし自分に合うだろうなと思ってハマってはい段階でレッスンに通い始めました。

かっこよく言えば先を見通す力ということになるんですかね。でもこういう性格なので、自分が将来ハマりそうかハマらなさそうかの判断の精度は上がってきました。

 

ゴルフはハマってはいないけど100%ハマるという確信がありましたし、ゴルフに限らず体験レッスンに行ってハマらないだろうなと感じてやめたものはたくさんあります。

その場で即決できるくらい自分に合うものがあればいいんですけどね。

 

次に考えているのが「ボイストレーニング」のレッスンです。年に一度行われる「のど自慢大会」のようなものがあるのですが、それが今年くらいから再開しそうなんです。

#コロナで3年くらい開催していない

 

その大会では若手が出場するのが文化のようになっているのですが、その大会で優勝してプロになる人もいたほどレベルは高い大会だそうです。

僕も恐らく出ることになるのですが、絶対に優勝したいと思ってしまうのは目に見えています。それなら早い段階からトレーニングを始めておこうというのが今の状態。

#コロナで開催されていなかったので周り人達の大会に向けての準備もそんなに整っていないはず

 

ハマる前にハマる前提で初めて見るというのも案外面白いものですよ。徐々にその精度が高くなっていくので!

 

大会が再開された年とその次の年のレベルではかなりの差が出ると思うので、勝てるときに勝っておきましょう。(笑)

#ギター #ゴルフレッスン #のど自慢 #レッスン #ボイストレーニング #通勤ブログ #通勤時間 #移動時間 #電車移動

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!