How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

スーパーマリオブラザーズを見に行きたくさせます!

スーパーマリオブラザーズを見に行きたくさせます!

4/28日より日本でも公開された「スーパーマリオブラザーズ•ムービー」ですが、現在この映画の勢いが止まりません。

日本のアニメ映画の興行収入トップは「鬼滅の刃」で404億円ですが、マリオは既に1360億円を突破していますから、とんでもないことです。

今日は、この映画を見た感想(ネタバレなし)を含めつつ、見に行きたくなるような記事にしてみます!

◆知ってそうで知らなかった謎

スーパーマリオブラザーズを知らないという人は少ないと思います。
マリオカート」については、プレーしたことがない人の方が少ないのではないでしょうか?

ですが、映画を見て、意外とマリオの世界観について知らないことがたくさんあったんだなぁと気づきました。

例えば、
マリオとピーチの関係性や出会いとか

緑の土管の中がどうなっているのかとか

どうしてマリオはブロックの上を走ったりしているのかとか

当たり前にゲームをしてたけど、そこにはこういった裏付けの設定があったのか〜と知れるのは面白かったです!

マリオカートでは「裏技」とされるショートカットも、映画の中でショートカットが必要なシーンが出てきて、運営が裏技をちゃんと認知しているのがなんとなく好きでした。笑

◆マリオとルイージ

マリオとルイージが兄弟ということは、みなさんご存知だと思うので流石に隠しませんが、あの2人の最初の職業はご存知ですか?

サプライズ的な要素ではなく、初期設定なので書きますが、あの2人は「水道工事屋さん」なんです。

これを聞くだけで色々と納得がいくことがあるかと思いますが、うだつの上がらない水道工事屋さんだったんです。

独立して仕事をすることを笑われて、馬鹿にされて、2人で夢を掴もうと頑張っていたんですね。

そしたらひょんなことからピーチ姫と出会うことになります。
#この「ひょん」の演出すら最高

その後のおもしろーい展開は飛ばしますが、最後にクッパと戦うじゃないですか?そのシーンにたどり着くまでには、僕たちがゲームで遊んできた「アレやアレ」をクリアする必要があるんです。

つまり、あのゲームでマリオは遊んでいるわけではなくて、映画の1シーンとして必死に前に進んでいる状況なんです。

泣けはしませんが、「はー!!」「なるほど!!」がいっぱいこぼれ落ちました。

知識が多くても少なくても、自分の中にある「マリオの知識」が全て繋がって、気持ちよーく終れる映画です🎞

後、使われている曲も超有名な洋楽で、ノリノリで楽しめると思います!

ぜひ、足を運んでみてください。
※映画の制作には一切関わっておりません。

それでは、良い映画ライフを!

#スーパーマリオブラザーズ #マリオ映画 #伏線回収 #スーパーマリオ

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!