How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

コミュニティーで企画を守る!

1個前の記事の続きです!

 

今、クラウドファンディング『「素人会議」人の当たり前を知って、その当たり前が自分の新しい発見になるも~』

という企画を創ろうとしています!

 

 

これはお金稼ぎが目的ではなくて、人の考えを広められるという第一の目的以外に、その撮影を通して生まれるコミュニティーに重きを置いている。

 

コミュニティーは、どんだけ大きな企業でも奪い取ることが出来ないし、一度参加したコミュニティーには愛着がわくもの。。

素人会議の撮影に参加したり、クラウドファンディングで応援したりしたらそれは自分がかかわった企画で、他に似たようなものがあったとしても、おそらく自分が参加した方を選ぶとおもう

 

つまり、コミュニティーがちゃんと生まれるような企画にしておく必要があって、

参加者は集まるけど、その参加者が仲良くならないような企画なら企画が成功しているとはいえない

 

企画が出来ても「オンライン」でやってたらコミュニティーが生まれにくいと思いますし、動画を撮影して解散だとやっぱり仲良くなりにくい、、、

 

 

今考えてるのは、素人会議に関わってくれた人限定のFACEBOOKコミュニティーを作るとや、動画の撮影前に1時間ちょいの飲み会を撮影場所で企画すること!!

 

「イイ会場」ですれば気持ちも高まって、同じ感情を共有したチームのような感覚が生まれる

 

 

こういうコミュニティーが生まれる構造を企画通していく中でいっぱい作っていけたらなと思います!

 

話してくれる人がいる以上、僕も成長しないとやな~

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!