How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

水の上に浮かぶトロピカルリゾート🇲🇾

ベトナムを出たら、次はマレーシアに向かいます!
マレーシアの初日は首都クアラルンプールから少し離れてゴールドコーストの方へ向かいます。

ここに行く理由は一つだけで、同志と泊まりたいホテルがあったからです。
海の上に浮かぶヴィラはリゾートそのもので、超楽しみにしていました!

ホテル自身が「トロピカルリラックスリゾート」と謳うくらいにはリゾート感満載で、着いた瞬間からワクワクが止まりません。

部屋は特段リゾート🏝️というわけではありませんが、天井も高く、窓からはマラッカ海峡が見えるという最高の場所でした。

マラッカ海峡は燃料などの重要な物資が運ばれる世界でもかなり混雑する海峡だそうです。
オイルロードとも呼ばれていて、遠くから見ても船がたくさんいるのが分かるくらいには忙しそうでした、、
#表現が子供すぎた

このホテルでは、フロントから部屋に行くときや、ラウンジ(夕食の場所)から部屋に行くときにバギーで移動させてくれます。

ベトナム初日のホテルでも施設内移動の乗り物がありましたが、こういったサービスが「リゾート感」を高めるんだな〜と学びました。

惜しいな〜という点はベトナムと同じく「設備」で、Wi-Fiが繋がりにくいという事がありました。

また、ホテルのテレビを海外旅行客が見ることは少なく、自分の携帯で映画を見て部屋で過ごすことの方が多いと思います。

このときに携帯をテレビに繋いで、大画面で映画などを見れる設備を整えておくのもありだな〜と感じました。

ケーブルやコネクターがいくつかあれば出来ることですし、わからない言語のわからないテレビを見させるよりは、そういった気遣いがあると僕は嬉しいなと感じました。

このことを気づいたのがこのホテルのタイミングだっただけで、リゾート感はとてつもなく強い好きなホテルです。

ただ、ベトナムとマレーシアを比べると人の温かさはベトナムの方が良くて、マレーシアは寡黙な人が多いな〜というイメージです。

小さい頃から3、4ヶ国語の勉強をしていて英語もペラペラな人ばかりなのは旅行客にとっては安心で、国としてそういった強みがあるのはいいな〜と思いました。

僕自身まだまだ英語力を上げないとなと思わせてくれましたし、日本全体の英語力の課題も改めて感じた1日でした。

今日はこのホテルを楽しんで、明日は市内に行く!楽しみ😊

#アバニセパンゴールドコースト
#マレーシア
#クアラルンプール

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!