How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

クラウファンのイメージ画像の進み具合!!

クラウドファンディングにおいてかなり大切なバナー!

 

これはプロに頼んで本気で作ろうと思って、プロのデザイナーに発注しました。

 

企画の内容をZOOMで話し合って、一番最初に提案して頂いたのがこの2案

 

 

 

 

色は、多くの人が気軽に参加したくなるカジュアルさを持つ『オレンジ』と伝えていたため、かなりポップな仕上がりになった。

 

文字もかなり多く、この画像だけで多くのことが伝わる。

 

今回は、少しポップすぎるので、オレンジベースから黒ベースにして少し格式を上げたいとうこと

 

丸テーブルを囲んで語り合っている感じがイメージできること

 

これが伝わるようなものにしてほしいと伝え、次の案の提案を待った。

 

 

 

 

 

 

 

次にもらった案が、黒ベースになったこの2案

 

 

 

 

前のものよりもかなり良くなったと感じたし、丸テーブルを囲んで議論している姿も分かりやすい

 

 

今回感じたのは、

 

・少しイラストと写真の間に統一感がなく違和感を感じる

 

・丸テーブルはあるが語り合って盛り上がっている感じはしなかった。

 

・『SIROTO』が素人と読みにくいのではないか

 

 

これらを伝え、タイトルは漢字で『素人会議』としてもらうことにした。

そして次の案を待つ。

 

 

 

 

 

 

 

そして今日頂いたのがこの2案

 

 

背景は前回と同じで、タイトルが感じになり読みやすいと感じる

 

また丸テーブルを囲んでいる人たちも、色々な人がいるのが伝わるし、会議が盛り上がるのも想像がつく!

 

二枚目は写真をイラストチックにしていただき、統一感も出たと思う!!

 

 

ほぼほぼこの二枚目をメインにしていいのかなと思いますが、少し文字が読みにくく感じるので、もう少し読みやすくできますかと確認しているところ。

 

妥協すれば決まづくもならないし、ある意味楽なんだろうけど、ここはしっかりとしたものを作りたいと思っているのでいいものを作りたいと思います!!

 

でもデザイン素人の僕が決めすぎるより、プロの方のセンスを借りた方がいいに決まっているので、そこは理解したうえで進めていきたいと思います!!

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!