How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

自分のコンテンツを無駄にしない

こんばんは。

今日は、『自分が権利を持っているコンテンツを持っているだけで終わらせない』というお話です。

 

自分の自撮り写真は、自分が権利を持つコンテンツだし

家族で撮影した動画は、自分たちが権利を持つコンテンツです。

 

自撮りをコンテンツにビジネスを行っているのが『インスタグラマー』などですね。

 

僕にも、一つ持っているだけで使い切れていないコンテンツがあります。それは、クラウドファンデングで資金を募り完成させた『素人会議』という自伝の動画バージョンのような作品です。

 

北欧などには、素人が自伝を書き、それを素人が読んで自分の人生に生かすという文化がありあます。

 

ただ、日本にはそれがない。誰しもが、人の役に立つ経験をしていて、人の役に立つ考え方を持っているにも関わらず。。

そこで、自伝をみんなに書いてもらうのは現実的ではないと思い、それを話してもらって動画として作品にしてしまおうと考えたのがこの『素人会議』です。

 

参加してもらうのは、まだ何者でもない素人4人。そこにファシリテーター(司会)1人の計5人で円卓を囲みます。

 

プロの撮影、プロの編集を入れて、しっかりと作品として作り上げました。

 

無駄にしないための戦略

 

f:id:hoomz_kohei:20230805125114j:image

 

ただ、現在この動画はクラウドファンディングの支援者への限定配信のみで、正直コンテンツを持っているだけの状態です。つまり、第二弾を作るための起爆剤となっていない。

 

これは解決する方法があるなと思い、色々な手を打ってきたのですが、今だに上手くいく解決策は見つかっていません。

 

そこで今考えているのは、『動画の内容を書き起こす』ということです。実際にどういった考えが話されているのかを知ってもらうために、動画の内容を書き起こしてこのブログにあげます。

 

そうすることで、僕の作業だけで完結させることが出来ます。他の人に自伝を書いてもらうのは手間をかけさせることになりますが、僕にかかる手間はいくらでもOKです。

 

これを読んで、素人会議の作品を購入して見てみようと思って下さる方が何人いるかは分かりませんが、こればっかりはやってみないと分かりません。

 

これから、ちょくちょくらそう言った記事のブログが登場すると思うので、「そのためにやってるのね〜」と暖かく見守っていただけると嬉しいです。笑

 

それでは、良いオンラインショッピングライフを!

 

#素人会議 #コンテンツ #書き起こし #自伝 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!