How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

俺は人間何年目?

人間は死んだらまた人間として生まれ変わると思っていて、だから人間には一年目の人もいれば、人間二十年目の人も存在する。

 

だって一緒に授業受けてるのに、赤点を出すやつもいれば、毎回満点に近い点数を取ってる人がいるのはおかしいやん!

 

あれは人間五年目とかやから、その授業を何回も受けてて、点数が取れてるだけ。人間一年目の人がいきなり満点なんか取れるわけがない。

#何回もやってたらそら勝手に覚えるやん

 

 

日本で一番えらい総理大臣なんかに人間一年目でなれるわけがなくて、あれは最低でも人間五年目くらいからやと思ってる。

瀬戸内寂聴くらい悟りを開けるのも一年目では絶対無理であれも八年目とか。何ならもっとかもしれない。

 

f:id:hoomz_kohei:20210908122440j:image

 

逆にこの考えなら人を許すこともできて、しょうもないことしてる奴らは人間一年目やと思えばいい。

一年目で世界を知らないんやから仕方ないし、何ならかわいくも思えてくる。

 

列に横入りするおばさん。絶対人間一年目。悪いって知らんからやってんな~一年目やな~って思えばかわいい。(笑)

 

酒に酔ってイキり出したり、暴力をふるったりするやつも間違いなく一年目。まだ酒に対しての対処法自分で知らんのやな~。一年目やな~。やっぱりかわいい。(笑)

 

 

まあ俺なんかは人生十五年目の大御所やから、これくらいの一年目たちは軽く許すことが出来る。

後ろでクラクション鳴らしてくる五年目も、店員にありがとうが言えない三年目も、みんな悪いってまだ知らないだけの、新人人間。かわいく許そう。

 

 

今もカフェで勉強してたら、おっきい声で電話したと思えば、パソコンのキーボードやたら大きな音でたたく、眼鏡がおる。人間一年目なんやろうなあ~。まだ人に迷惑ってことを知らんのやろうな~。

一年目やなって思ってニヤッとしてる。

 

ただ勉強の邪魔であることは間違いなくて、全然集中できない。

腹立ってきた、、

 

ちょっと大きな音を立ててページめくって対抗してる自分がいた。

俺もまだまだ五年目くらいやな(笑)

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!