How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

被災地支援とボランティアの強み💪

被災地に支援に行く。

困ってる人を助けるためにボランティアで活動をする。

 

f:id:hoomz_kohei:20200619021211j:image

 

もちろん自分のためだけしか嫌という考えではたどり着けない行動で、非営利でやるのだから自分にメリットはないと思いがちである。

 

 

「結局自分のために行くのなんかセコいわ」っていう声が聞こえてきそうやけど、行動の始まりは人のためでも、そこで得られるものを意識していくの大いに積極的な行為だ。やらない手はない。

 

僕が思う被災地支援やボランティアが得られる最も大きなものは

そこで得られるコミュニティだ

 

同じ意志を持って集まった人達

いわゆる、意識高い人たちが来てるとも捉えられる。

この人たちが集まる場所っていうのはなかなかないし、そこでの出会いは、普段の出会いよりより濃いものとなり自分の周りを作り上げていく。

 

こういった、裏にあるところまで見つけて行けたら、より意義のある行動になっていくんじゃないかと思う。

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!