How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ブログをマネタイズするまでを共有😱

ブログをマネタイズできるようにするには一日安定して70人以上の読者が必要といわれている。

 

f:id:hoomz_kohei:20200601230015j:image

 

これは最低限の数で、大切なのは平均が70人ではなくて、70人を切る日がない状況までもっていくことだ。ここまで上げてやっとアマゾンやGoogleなどの審査に通って、アフィリエイトがつけられるようになる。

二年前に旅ブログを連続してあげている時、毎日200回近く読まれていたので調子に乗って申し込んだことがあったけどダメだった。(笑)

どうやら、ある程度の期間継続しないとだめらしい。。意外と難しい。


本当はあまり公開したくないけど、僕のブログが毎日どれくらい読まれていて、いつマネタイズ化できるのかを共有したら面白そうなので思い切って共有しようと思う。(笑)

温かい目で笑ってやってください。😏


今の僕の最低ラインは20人で、この人数を下回ることはなくなってきた。その日のブログの内容によるのか分からないけど、結構ばらつきが大きくて、多い時は150以上行く日もあるし、インドに行ってた旅のブログを上げてた時は700を超える日もあった。

ちなみに昨日は27で一昨日は76。

なんとも難しい。笑

 


いろいろ考えた結果、どうやらポイントは大きく分けて二つあるらしい。

これを読んでくれている人も、こいつにできるなら俺でもできると思ってもらって、そのブログがマネタイズできるようになったら、僕にとってもこれ以上ない喜びなのでぜひ共有していただきたい。


1.ブログの内容

2.ブログに流れてくる読者の流れ


1.ブログの内容

  これは毎日読んでもらうためにも、2にもつながることだけど、このブログに飛んでくる読者の検索ワードに引っかかるように工夫する必要がある。ある程度の統一性は必要だと思っていて、俺なら幅輪広いけど経験から得た「旅」「バー運営から得たビジネス」「バーテンダーから見た対人コミュニケーション」をメインとして、時々日常で感じた面白いことや、偏見などもブログにしている。どうやら最近は、この後の二つを上げた時の方が視聴回数が伸びているらしい。。ナントモハンノウシガタイ。

 

良かったらほぼ毎日読んでるよって方は、一番下にあるスターを押してくれると、小さな結果が取れるのでよろしくお願いします!!

 

感性を気に入ってもらえてると捉えればうれしい話だけど、メインで伸ばしていきたいなとも思ってるからな~


2.ブログに流れてくる読者の流れ

  はてなブログは、どこからこのブログを見に来ているのかを見ることが出来る。(ほんとはもっと細かい解析ができるようにしてほしい)

今流れてきている割合が

33% l.instagram.com l.instagram.com
25% m.facebook.com m.facebook.com
24% t.co Twitter
9% search.yahoo.co.jp Yahoo!検索
4% www.facebook.com Facebook
1% www.google.com Google

 

INSTAGRTAMにもこのブログのサイトのURLを乗せているので、友達が意外と見に来てくれてるんかなって思ってるけど、ここの数にはあんまり期待をしていなくて、マネタイズ化していくには、ニッチな話題でコアなファンをつかむことが大切だと思う。つまりInstagram意外からの集客。ちなみに、クラウドランディングで日本の歴代最高支援額をたたき出した、芸人キングコング西野亮廣さんも同じようなことを言っている。

 

FacebookTwitterにも毎日ブログのURLを乗せているけど、ここにはリアルの友達はほとんどいないからこの層がなんで見てくれているのか、そして一番大事な購読して読んでくれている人がどういったものを求めているかを正確に捉えられたら一気に成長できるとは思っているので、もっと分析もしてみたいと思います。分析の仕方もそこまで詳しく分かってないけど、どうやって分析してどんなことが分かったのかとかも共有しますね~

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!