How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

日常を綴ったブログが弱い理由

ブログをあげるにはやはりある程度の統一性が必要だと思う。

それは読んでくれる人が求めてるもの、読み続けてくれるにはなんらかの理由があるし、それが有料なら尚更!

一番多い理由が自分のためになるから、自分にとって有益な情報を発信しているから。

ここで「経験」と「日常」をしっかりと分けておきたい。


経験を自分が体験して学んだこととして

日常を普段自分がしていることとする

 

旅ブログは経験のように感じるけど、定義からすると日常になる。僕のブログで旅を上げているときに伸びているのは例外で、これは友達が多く読んでくれるから。

つまり、すでに人気がある芸能人のような人たちは、興味を持たれているので「日常」のブログでも伸びる!ファンがいるから!

でも僕とか一般の人たちはまず、、経験から始めないといけない。ここで上がらないと、日常のブログはまず伸びない。伸びる理由がない。笑笑

 

「経験」のブログは、どんな人でも、自分が経験したことない経験をしているから「学び」をえられる。

例えば引っ越しで働いている人がブログを書いているとして

そこで出会う人達の対応がどんな感じなのか、長距離移動はどうなのか、エレベーターの落書きで面白いものはどんなのがあったのかなど、絶対に僕らが知らない何かを持っている!それが面白い😚

 

f:id:hoomz_kohei:20200603214842j:image
f:id:hoomz_kohei:20200603214854j:image
f:id:hoomz_kohei:20200603214846j:image
f:id:hoomz_kohei:20200603214850j:image

 

ちなみにこれが僕の見てきたものたち

うーん、かわいい笑

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!