How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

はてなブログとNOTEどっちがいいの?

複数のブログのサイトを使ってもし、はてなブログでは視聴回数20回だったものが、NOTEだったら500回とかになったら面白いなと思って昨日から、はてなの過去ブログをNOTEなら載せ始めました。

f:id:hoomz_kohei:20200602003548j:image

 

 

これも小さな実験だけど、それぞれユーザーの層が多少は違うやろうから、自分が波を作るよりも自分が乗りやすい波を見つける方が簡単で効果的かなと思って初めて見ました😋

 

実際にボイシーって言う音声配信アプリで情報を配信したものを、音声だけ切り取ってyoutubeにアップしてる人もいるので、やってみて面白い結果が出る可能性はあると思います!!

 

より実践的で詳しい、男女のモテの話とかをNOTE の有料版で書きたいなとは思っていたんで、ちょうどの機会になりました。

 

実際にいろいろ違うわけで、例えば

f:id:hoomz_kohei:20200602002852j:image

 

NOTEにはみたい記事をハッシュタグやユーザーで検索できる機能がありました。これははてなブログにはない機能で、NOTEは投稿する時、記事の最後にハッシュタグをつけられるのですが、この付け方もブログを読んでもらう上で大きな戦略になりそうです。

 

投稿した記事を見てみると

f:id:hoomz_kohei:20200602003004j:image

 

NOTEは写真は画面には出ず、タイトルだけが表示されるので((タイムラインという機能があって、そこでは写真も表示されるようです))、タイトルの言葉作りが命です。本屋でもタイトルで試し読みするかしないかを決めてると思うので、、、

 

f:id:hoomz_kohei:20200602003224j:image

 

ちなみにはてなブログはこのように表示されるので、毎回写真選びも興味を惹きそうなものを使うように意識しています!!

 

はてなブログアフィリエイトを付けてマネタイズするのが基本ですが(自分の運営するホームページに誘導するのも意外とある)、NOTEは記事自体を有料にすることもできて、マネタイズの仕方も変わってきそうです。

 

ちょっと面白くなりそうですね😁😁

 

P.S 昨日のブログに反応してスター押してくれた方々ありがとうございました!!

もちろん大人数では無かったですが、参考になりました!!

 

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!