How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

人間プレゼン大会 西野亮廣ホリエモン100人飲み会

100人飲み会があるとする

 

そこに行く理由はいくつくらいあるか

①シンプルに飲みと話を楽しみたい

➁自分のトーク力、パーティー力をつける練習としていく

③ビジネスの相手を探しに行く

④応援してくれる人、潜在顧客を探しに行く

⑤彼氏、彼女、そういう類を見つけに行く

 

ざっとこんなのは理由になると思うけど、①以外はすべて自分を売り込むことが必要になる。もちろんパーティーに行けば魅力的な人はいっぱいいるし、ビジネスマンとして優秀な人もいっぱいいる。そこで、自分は何を武器としてそこで目的を達成しに行くのか。

目的がある以上、武器を持って行かないのはもったいない

武器は持って行き忘れたら取りに帰る時間はないし、その場で作るのもなかなか難しい

 

ビジネス会議やイベント - 立食パーティー ストックフォトと画像

 

僕は、バーで働いていた時にいろいろな魅力的な人に出会ってきたし、そういう人に会いに行ってた。でも、それぞれの強みは全く異なっていて、

人に好かれるのがピカイチで上手い人(多分戦略的ではない)

人を笑わせるのが超絶得意な人

自分を凄いと思わせるのが得意な人

周りの酒のペースを上げるのが得意な人

とにかくモテる人

 

色んな人を見て、すごいな~って思うことは多々あったけど、大人数が集まる場所での立ち回り方は正直全然わからない。

何人かで行ってその場を楽しむことは誰だってできる。

 

全然それはそれで最高やけど、

 

一人でそういう場所に行ったら自分はどれだけ戦えるのかを見てみるために行ってみる

 

チケット高かった~(笑)

どしよ(笑)

 

僕は今クラウドファンディングをやってて、それを一緒に作ってくれる人とか、面白いと思って応援してくれる人を見つけることが今の目的

 

朝食とのネットワーキング - 立食パーティー ストックフォトと画像

 

じゃあ、その100人パーティーに行って、用意しておくべき武器は

 

①エンタメ研究所の記事を毎日まとめてきたノート

クラウドファンディングが進行中であるということ

クラウドファンディングを応援したいけど、サイトのログインはめんどくさいって人の為にBASEで買えるようにしたり、その場で現金で買えたりする準備をしておくこと

④西野(さん)と話すことはもちろん、集まってくる人たちはみんなすごいからあえてそっちを狙いに行く

 

④は行ってみてやけど、そんなに長い時間でもないからマスに訴えかけるのは得策ではないかな。

 

プレゼンする気持ちで、うまいこと潜り込めれば最高ですね^

明日行ってきます!

 

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!