How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

話しかけるのは苦手だけど、話しかけられるのは得意な人

ちょっと素人会議の行動がスローになってた時に、

話しかけるのは苦手だけど、話しかけやすい雰囲気を出すことを意識している

っていう話を聞いた。

 

あー、それ面白い。

 

話しかけようとか、話すのを上手くしようとかを考える人はいっぱいいるけど、

そういう人たちの逆の立場になって、

話しかけやすそうな人になるっていうのはめちゃくちゃいいな~と

 

どうやって話しかけやすい雰囲気を出しているのかを聞くと、かなり感覚的なものやったけど、もっと深く考えてもらって言葉にしてもらうと面白い答えが聞けそう。

 

こういうのも、せっかく面白い考え方やのに、本人もその面白さに気づいてないし、僕よりももっと響く人にも届いてない

 

あーやっぱそういうのを知れる機会を作りたいなあー

もっと「素人会議」がどういったもので、どういう良さを持っているのかを伝えられる様にしないと、、、

いっぱい喋ろ~

喋りやすそうな人に(笑)

 

motion-gallery.net

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!