How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

クラウドファンディング次の手

クラウドファンディングを始めて5日が経った。

 

本来このタイミングで行くべき金額には届いていない。

 

最初の方が支援は集まりやすく、伸びれば伸びるほど支援の波は弱くなると言われてる。

 

これは自分のクラウドファンディングの戦い方が上手くないのが全ての理由だと思っていて、そろそろ次の手を打つタイミングなのかなと、、

 

 

今準備しているのは、直接プレゼンさせてもらうということ

 

SNSでマスに向けて発信したら、なんとなく可能性は感じるけど、その投げた網の網目は大きすぎて捕まえられない。

なんとなくお金を増やすために宝くじを買う感覚で、当たる可能性は感じるけど実際のところお金は増えない。

 

一対一で1000円をかけて、勝てば総取り!とした方が地道だけどお金は集まる。(法律的に多分やっちゃダメ🙅‍♂️)

 

これをクラウドファンディングで考えたら、インスタグラムで発信するだけでなく、友達の友達にプレゼンさせて!という機会を作ってもらって企画の魅力を伝えていくのがいい。

友達が広げてくれるのを待つのじゃなくて、自分でその人を口説きに行くことが必要かな〜と、、、

 

最初はビラ配りとかしようと思ってたけど、これって見てはくれても、そこからクラウドファンディングのサイトに飛んで応援してくれるかというとそんな気がしなかったので、コミュニティのあるバーに行ったり、イベントに参加したりすることが必要だと思ったのでそっちで頑張ります!

 

f:id:hoomz_kohei:20220704122907j:image

 

とりあえずスナックCANDYに行こうかなぁ

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!