How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

毎日ブログについての検討、、

毎日ブログを書き始めて450日以上がたちました。

このブログを立ち上げたのは2016年なので、そこからだともう8年です。

 

毎日ブログを書き始めた理由としては、夢であるリゾートホテルを作るまでの過程を発信し、興味を持ってもらう人を増やしたいというものでした。

このブログを読んでくれる人も、本当に少しずつ増えてきたのは感謝しかないのです。ただ、ブログを書くことが、リゾートホテルを作ることには直結していないな~と感じることが増えたんです。

 

ブログを書く時間を、ホテルを調べる時間にあてた方が良いんじゃないか?

とか

ブログを書く時間を、一大ホテルを作り上げた人たちの過程を調べる時間にあてた方が良いんじゃないか?

とかを考えていると、1年前のように筆が進まなくなることもしばしば、、

#筆?

 

一方で、ブログを書くことによるインプット効率やアプトプット効率の向上があることも事実です。

ブログの頻度を落とすことの「恐怖」みたいなものがあるんですよね。

 

「挑戦」するよりも「やめること」の方が何倍も勇気がいる。という言葉が今の僕に突き刺さっていて、毎日ブログを始める覚悟よりも、それをやめることの覚悟の方が圧倒的に大きいなと思います。

 

無駄になわけではありませんが、これまで積み重ねてきたものが崩れるような変な感覚と言ったらいいのかな~??

これを積極的撤退と捉えることが大切なんだと感じています。。

 

最近は、色々なことをやり過ぎている問題もあるな~と感じているので、そのことについては次の記事で!

これからも宜しくお願い致します。

 

それでは、良い毎日ブログライフを!

 

#毎日ブログ #挑戦 #やめる覚悟 #やめる勇気

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!