How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

今年の『のど自慢大会』は出る?

去年このブログを盛り上げた話題の一つに『のど自慢大会』がありました。

会社対抗の超巨大カラオケ大会なのですが、これに向けての練習は異常でした。

コロナで4年間開催されていなかったですが、毎年合計5000人以上集める奇祭です。

会社からの出場枠すら勝ち取っていなかったのですが(そもそも開催が決まっていなかった)、半年前からボイストレーニングに通い始めました。

ここまでやったんだから出場させない訳には行かないよね?と言うやり方です。

自腹でボイストレーニング費を払い、毎週3回くらいはカラオケに行きました。
とにかく結構真剣に取り組んでいました。

参加した感想は「超レベル高い!」で、見事予選落ち。
上手い人は昔からカラオケ通いをしているので、半年頑張って勝てるレベルでは無かったです。

一方で、5ヶ月前から始めた僕たちのダンスパフォーマンスは他と比べても負けていなくて、そこの加点は大きかったと思います。

これらは全て「全員のモチベーションが高く、同じ方向を向いていた」ことが理由で、それが無ければ確実にあんなに練習することは出来ませんでした。

大会が終わった時は「楽しかったな〜。やってよかったな〜」だったのですが、いよいよまた開催の半年前になりました。

考えても無かったのですが、「今年もやる?」という感情がフツフツと湧いてきていて、勝手大会で歌うに曲を決め始めています。

今頭の中にあるのは、ミセスグリーンアップルの『青と夏』です。
関係業者とカラオケに行った時に歌ったのですが、そこでの反応が異常に良くて、自分の声と合っているのかな〜と感じたからです。

ただ、超高音が連続するハードソングであることは間違い無くて、誰かと2人で歌いたいなと思っています。

先輩で歌の上手い人がいるのでその人と大会に出る流れになれば、多分熱がフツフツフツと復活してくると思います。

最近は出勤の時にいつも『青と夏』を聴いています。
まずは耳で覚えて音を掴むことが大切ですからね。

あ、もう練習し始めてた。笑
どうなるのやら。

一応、お楽しみに!
それでは、良いカラオケ大会ライフを!

#カラオケ大会 #のど自慢大会 #ミセスグリーンアップル #青と夏 #ボイトレ

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!