How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

世界遺産ホイアン旧市街地をレンタサイクルトラベル!

f:id:hoomz_kohei:20240103112044j:image

昨日行けなかったダナンの「ダナン大聖堂」に行き宗教文化を味わった後は、古き良き時代の雰囲気をむんむんに残す街「世界遺産ホイアン旧市街地」に行ってきました。

 

f:id:hoomz_kohei:20240103112104j:image

 

ホイアンで一番最初に行ったのは東南アジア固有の動物なども見れる「Vin Wonders」

 

f:id:hoomz_kohei:20240103112237j:image

 

動物園界1丁寧な解説と、一緒になって盛り上がるアンテンダーの方の案内の元、有名動物から見たことのないような動物を見ることができた!

 

ベトナムに来て一番いいなと感じるのは「人」です。みんな気が使えるし優しいし、笑顔でフレンドリーな人が多いです。

こう言った人たちがサービス業をしているのだから楽しくないはずがありません。

 

◆名物街歩き

 

最初は「旧市街地」といってもそれほど広くないだろうと思っていました。

ですが、実際に行ってみるとどこからどこまでがそのエリアなのかが分からないくらい広く、「旧」が感じられないくらいに盛り上がっていました。

 

f:id:hoomz_kohei:20240103232729j:image

 

何色ものランタンが夕方の街を照らすと、そこはもう非日常の空間で、なんともリラックスできる雰囲気のある街でした。

 

f:id:hoomz_kohei:20240103232821j:image

 

日本では見ないような「ガタガタ道に気をつけろ」の標識もあり、そろそろ躓いて転けそうなくらいになったので夜ご飯を食べにホテルの方に戻ります。

 

この「pizza 4 P's」は地元でも日本人にも有名らしく、満席と言って断られるくらいには忙しそうでした。

たまたま前の客さんが出たタイミングだったので、カウンターに入れてもらいピザを注文。

 

f:id:hoomz_kohei:20240103233150j:image

 

他の店でも思いましたが、ベトナムは店で働いている人の数が多く、提供までがスピーディーです。

 

f:id:hoomz_kohei:20240103233203j:image

 

久しぶりにこんなに美味しいピザに出会ったな〜ってら感じで箸(手)が止まりませんた。

これでベトナムの夜は最後。楽しすぎたなぁ!!

次はマレーシアに行きます🇲🇾

 

#ホイアン #旧市街地 #ダナン #ベトナムホテル

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!