How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ダナン歩き回り!ドラゴン橋とハン市場

ベトナムのダナンの有名どころと言えばで上がってくる名前の中に「ロン橋(ドラゴン橋)」と「ハン市場」があります。
この日はその二つをメインで歩き回ってきました!

このドラゴン橋は、週に三回もイベントを行っていて、そのイベントの際には火を噴き水をまき散らします。
この日は12月31日の日曜日で丁度イベント日だったので見に行ってきました。

◆火を噴くドラゴン

このイベントは色々な場所から見れるのですが、一番迫力が感じられるように橋の上から間近の距離で見ました。
身体にガスを溜め、発射口が開いたらドラゴンの口から爆音と爆熱の炎が噴き出されました。

4D感覚で迫力のある炎でした!これが週に三回もタダで見れるんだからすごいよな~
人もたくさん集まっていました。

◆水をまき散らすドラゴン

火を噴いた後にはドラゴンはその口から水をまき散らします。
水量がとんでもなくて、こっちの方が迫力としては凄かったです、、、

風向きによっては橋の上が全てびしょびしょになるらしいのですが、今回は無風だったのでドラゴンの直線状にすべての水が落下。真下の人たちはびしょびしょでした。(笑)

このイベントが始まる直前には橋が封鎖されるので、車やバイクも止まってその場から鑑賞。
ただ、このイベントが終わったら何もなかったかのように人が移動し、車が走り出すのが面白かったです。
余韻なんて言葉はそこにはありませんでした。(笑)

◆ハン市場

ダナンで調べれば絶対にこの「ハン市場」が出てくるのですが、正直ここはそれほど特徴的な部分はありませんでした。
他の東南アジアと同じような市場で、偽物のブランド品や鼻を潰すような匂いを発した果物が売られていました。

鼻が取れて商品棚に並べられる前に即座に撤退。。
ぎゅーぎゅに詰め込まれたベトナムの市場の雰囲気は一週で十二分に味わえました。

ダナンは行きたいポイントがある程度まとまってくれて入るのですが、全てがホテルからの徒歩距離という訳にはいかず、GRABタクシーを使ったり、足を使ったりして色々と動き回ったな~

昼食に行った春巻きは結構楽しみにしていたものだったのですが、この中に入っていたミントが強烈すぎてちょびちょび食べる始末、、

食だけはやっぱり難しいな~と感じました。
でもダナンを堪能できた一日だったな~
明日は古都ホイアンにも足を延ばせたらいいな。

それでは、良いダナンウォークライフを!

#ダナン #ロン橋 #ドラゴン橋 #ハン市場

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!