How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ニューヨークで何を学ぶのか

12/27からニューヨークに行ってきます!

 

ニューヨークはエンタメの街。楽しみたいけど、色々なことを吸収したいなと、、

 

僕はリゾートホテルを作るのが夢で、人を楽しませたり感動させたりするプロフェッショナルになる必要がある。これを作り出すには細かな部分を作りこんでいく必要があって、そのこだわりをたくさん埋め込んでいるニューヨークで学び倒したいなと思っています。

 

ミュージカルにはどんな仕掛けがしてあって

マーケットにはどんな心理効果の仕掛けがされていて

セントラルパークには人に与えるどんな影響があって

タイムズスクエアにはなぜ人を集める空間的効果があるのか

自由の女神に人を集める広告はどのように作られているのか

ニューヨークという街のブランドはどのようにして作られているのか

 

f:id:hoomz_kohei:20221226122125j:image

バックパッカーとして色々な国を回って来た旅精神も刺激されるし、エンタメとしてのワクワク感も止まりません!!

 

ニューヨーカー目線で街を見るために一応ニューヨークの朝ランニングもしないとですね(笑)

 

ニューヨークの次はマイアミに行きます

マイアミは国内有数のリゾート地で、リゾートホテルを創りたい僕からしたら絶対に行きたい場所でした。ちょっといい目のホテルに泊まって、冬でも暖かいビーチを感じたいと思います。

 

いいホテルを創るならいいホテルを見ておく必要があって、そのアイディアをたくさん吸収したいです。

あぁ、どのようにして感動させてくれるのかなぁ楽しみ。。

次は僕がその感動を作っていきます。

 

アメリカ #ニューヨーク #マイアミ #リゾート #リゾートホテル #マイアミリゾート #マイアミビーチ

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!