How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ニューヨーク到着!体力の限界まで回る~(笑)

今日の朝6時のフライトで目的地のニューヨークに向けて出発🛩

到着予定時刻は8:30。

今日の予定は自由の女神のフェリーツアーに行って、ニューヨークマンハッタンの下の方を回る!

 

f:id:hoomz_kohei:20221230204911j:image

 

フェリーに乗って徐々に近づいていく

フェリーでは自由の女神が見える方の窓に人が集まってちょっと傾いてる気が、、

f:id:hoomz_kohei:20221230204945j:image

独立した島やからわざわざ船に乗らないといけないのに、パンパンになる人がたくさんの船に乗って島に向かう。やっぱり圧倒的な人気があるんやなぁと、、

 

f:id:hoomz_kohei:20221230204726j:image

目の前に到着!

かっこよかったぁ!!

なんか銅像でこんなに堂々としてる自信を感じたの初めてやった。

 

 

f:id:hoomz_kohei:20221230205152j:image

 

その次は、世界の金融センターであり世界一の証券取引所である【ニューヨーク証券取引所】があるウォール街へ!

 

f:id:hoomz_kohei:20221230205140j:image

 

ウォール街はかつてロンドンから国際金融市場としての主導権を奪ったが、現在は多くの金融機関がその本社機能を移転しており、もはやウォール街には準米国資本の大手金融機関の本部は存在していない。

「ウィキ君より」

 

マンハッタンの下の方にも有名スポットは多数あって、マンハッタンとブルックリンを繋ぐブルックリン橋!!

 

f:id:hoomz_kohei:20221230205210j:image

歩く予定だったんですが、飛行機の欠航で時間が少なくなったので近くに行って橋の夜景を見に行きました。後ろのビル群との相性が良く存在感が強かったです。

でも今のところ正直、ニューヨーク間を感じられていないなぁと、、

海外に行く回数が増えると感動が出来なくなっていってしまうのかという心配をしつつ、明日マンハッタンの中心地に行くことへの期待を抱いています。

 

f:id:hoomz_kohei:20221230205228j:image

マンハッタンの下の方では紅茶のお店と、「STAND BOOK」という特大の本屋へ

紅茶のお店は世界のいろいろなところにありますが、いたるところで日本のお茶があって嬉しくなります(笑)

 

f:id:hoomz_kohei:20221230205238j:image

STAND BOOKではトートバックが有名で、STAND BOOKという名前がブランドになっていました。アパレル店とまではいきませんがTシャツやトレーナーもあり、おしゃれな雰囲気でした!

 

UBARでタクシーに乗れば人数によったら電車より安いことも多く、この日はかなり疲れていたので(二日連続2時間睡眠で歩き回り、、)タクシーで宿に帰って即寝。

 

 

あ、そういえば途中でタイタニックの記念公園もあった!

f:id:hoomz_kohei:20221230205315j:image

ここは公園とすら気づかないくらい。笑

多めに香りを嗅ぎながらこの公園とはバイバイしました。

#自由の女神 #ウォール街 #ニューヨーク証券取引所 #ブルックリン #ブルックリン橋 #タイタニック記念公演 #BOOKSTAND #トートバッグ

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!