How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

今日のゴルフの振り返り

今日はかなりコアな内容です。
ゴルフをしている方は、いろいろな練習方法を試していると思いますが、僕は練習の都度うまく行った感覚をメモに残しています。

アイアン
🤔
構えの時に手を引きすぎてる
ブラーとおろしたままの位置!

その位置からクラブを持つと内に引く癖があるから注意

ソールと地面の平行の確認

🤔
腕とお腹の距離を変えない!
横から見た時に腕の間に隙間が出来すぎていない様に!

コックを入れることでクラブの軌道を維持

🤔
トップの位置で右手首が曲がり過ぎないように!

右腕を上げることでそれを防げる

そうしないとコンパクトになりすぎる

ドライバー

🤔
ボールに近寄りすぎない!

手を解くとクラブが少し前に出るから

🤔
打つ時に右足が早く浮かない様に

打つ時にお尻を後ろに下げながら回転

🤔
打つ時に外からクラブを回してくる!

ローテーションのイメージ

今日は、理論と感覚が近づいた様な気がしていて、球がまっすぐ飛ぶということを体系化できた様に感じます。

年末は長期旅行に行くので、感覚を染み込ませられる様にこれからは毎日行きたいな〜と思います!

ゴルフ人口が増えすぎる前に、うまくなっておきたいと思います!!

それでは、良いゴルフレッスンライフを!

#ゴルフレッスン #ゴルフ練習 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!