How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

体調不良 こゆ時のブログの正解は?

タイトルにもある通り、今日は体調不良です。

副鼻炎的な症状が出ていて、鼻も痛いです。

こんな時にブログを書いてと身のあるものにならないことは分かっています。

でも、これからも毎日ブログを続けていたらこういう日もあるはずです。
毎回「体調不良」というタイトルにして、「すいません。書けません。」と書いてもいいですが、それだと少し面白みがありません。

1番良いのは記事を書き溜めておいて、こういった時は「公開」ボタンを押すだけにしておくこと。

これなら体調不良ということもバレずにブログを続ける事ができます。
でも、実際にする必要があるのは「公開」ボタンを押すことだけではありません。

僕は、同じ内容ですがはてなブログ以外にも、「アメーバブログ」「NOTE」「Facebook 」に投稿しています。

同じ内容を貼りつけるだけですが、意外と手間数はあるんですね。本当に体調が悪いとそれすらできないかもしれないです。

更新ができていない時は「体調不良」だと思ってもらえるように、その内容のことを普段から書くのもありだなぁと思いました。

ブログの最後に「※更新がない日は体調不良だと思ってください。」と毎回書いておけば、後からその日分を発信しても問題ありません。

とか何とか書いていたら今日の分は短めに書けたので、悩む必要がなくなりました。
明日までには治したいし、今後の体調不良の時の対策も考えないとな〜と考える良い機会になりました。

ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、ちゃんと回復したいと思います。
今日はブログの見直しなし。
(誤字脱字、言い回しチェックなど)

それでは、皆様も良い栄養ドリンライフを!

#体調不良 #ブログの正解 #寝る

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!