How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

カフェで作業をするといつも横で面接が、、

今日はたんまりと寝たので、昼からジムに行ってカフェで作業☕

僕がカフェに行くとなぜかいつも横で面接が行われています。しかも左側で。

これは僕の座る位置によりますが、なんとなくそんな記憶が強いんですよね

 

前回は夜職の面接でした。キャバクラなのかそのほかの夜職なのかまでは分かりませんでしたが、その類の面接だということは分かりました。今日も横では面接が行われています。

#ついさっきまで

 

「お客さんが、、、」

「教えてもらったことはあります、、、」

「お客さんと何を離したらいいのかが分からなくて、、」といった様な話をしていたので接客業であることは間違いありません。

 

そして、面接をする人、されている人の身なりから今回も恐らく夜職の面接だろうなと言うことが分かります。というか、カフェで面接している時点でだいたいそう。

カフェや居酒屋なら、そのお店で面接をすることがほとんどですからね。



◆英語を勉強する少女

 

面接を終えた二人が出た後に来たのは、少女とそのお母さんです。基本、横の人が気になることは無いのですが、この少女が英単語の本を「音読」しだしたのでさすがに気になりました。(笑)

 

僕も先日のブログで「もう一度英語を頑張る!」と言ったばかりなので刺激になります。

#他人から刺激を貰う

 

お母さんとカフェに来てまで英単語をするということは受験生なのかなとか思いながら、自分の執筆作業に入ります。

カフェには空間の勉強として行くことはありますが、人間観察目的で行くことはありません。

 

人によっては人間観察の為だけにカフェに行ったり飲み屋に行ったりするそうですが、確かにそれをしたくなる人の気持ちが分かるくらいカフェには色々な人がいます。

 

色々な人がいるからこそ、僕的には集中しやすい空間になっているのだと思います。集中している人しかいない「図書館」のような場所だとあまり集中できません。

それよりも人がちらほらいる「放課後の教室」の方が集中できるタイプでした。

 

早く近くの作業カフェを見つけたいな~と思います。最初は、700円払って集中を買うのはどうなのかな~と思っていましたが、たまにはありだなと思い始めているので、カフェ巡りをしてみようかな。

パフェとか置いてないようなイイ感じの作業カフェを。

 

それでは、良いカフェ仕事ライフを!

#作業カフェ #休日 #人間観察 #面接 #夜職

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!