How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

人を応援したくなる気持ちを感じました。

人を応援したくなる気持ちを感じました。

 

◆ニューヨーク恋愛バラエティのクラウドファンディング 

 

ABEMAでやっているニューヨーク恋愛バラエティ#63で『元AKBへガチ告白、恋愛クラファン』という企画がありました。お笑い色強めの企画かなと思っていたのですが、人が人を応援したくなる感覚のすべてが詰まっていたので、書き記したいと思います。

 

f:id:hoomz_kohei:20230314193943j:image

 

内容としては、20台後半のある男性が13年間好きだったアイドルに告白(いきなりプロポーズ)するというものですが、アイドルの子はその男のことを認識しています。その男の子も、そのアイドルの子がKPOPを好きという理由で韓国でアイドルの活動を始めたり、一緒に仕事しやすいという理由で芸人を始めたりとかなり本気です。

 

家にあるCDやグッズの数々と、告白をするまでのプランの試行錯誤。告白のシーンでは、芸人としてネタの中で愛を伝えて告白するというものでしたが、愛の言葉の重みや本気をしみじみと感じました。

 

クラウドファンディングはすでに達成していましたが、全く知らないその男の人の応援として1万円くらい応援したくなる感覚を抱きました。

 

応援したくなるには、『目標が大きいことと、その人が本気である』ことが大切だと感じました。

これをさらに細かく分けると、

①目標が達成できるかわからないくらいには大きいこと

➁達成の可能性を感じるくらいにその人が本気であること

③目標に向けての過程を見ることが出来ること 

④その目標に向けてしてきたことが可視化されていること

 

①と②は文字通りですが、③に関しては今回でいう『テレビで放送すること』です。今回は企画だったので、テレビで目標に向けての努力の過程を見ることが出来ましたし、曲やナレーションも相まって努力の過程が上手く際立っていました。

 

ですが、皆が皆テレビで撮影・編集してもらえるわけではないので、それ以外の努力の過程を発信できるプラットフォームを持っておくことが大切だと思います。僕で言うとこのブログを含めたSNSがメインですかね。これ以外にも直接話をする機会を増やしていこうと思っています。

 

④については、努力の過程をすべての人が見てくれているわけではないので、最近自分のプロセスを見始めてくれた人が、今までの努力を一瞬で見れる何かがあるということです。

 

今回の企画ではこれまでに集めてきた大量のCDなどのグッズやその人の口から出る愛の言葉です。

僕の場合だと、毎日書いてきたブログの履歴がそれになってくれるかなと思っています。

 

人に応援されるには、人を応援したくなる感覚を抱いた瞬間を忘れないことが大切だと思います。その度に忘れないようにブログに書いていきます。

 

参考になればうれしいです!

 

#応援 #クラファン #クラウドファンディング #ニューヨーク #アベマ #バラエティ #電車通勤 #電車移動 #移動時間 #電車時間 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!