How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

リゾートホテルを創るまでにできること

リゾートホテルを創るまでにできること  

 

f:id:hoomz_kohei:20230204172741j:image

 

僕の夢は、その空間に入った誰もが一瞬で笑顔になる空間・サービスを提供できるリゾートホテルを創ることです。

今は建物内の空間を作る仕事をしていて、直接的に繋がらないとはいえ、リゾートとホテルを創るうえで必要な知識と能力をつける期間だと考えています。

 

とはいえ、直接的にリゾートホテルを創る事に繋がっていないのは事実で、今の仕事を続けているだけではつくりたいものをつくれません。きっかけとなる出会いが必要だし、きっかけになる何かを生み出しておく必要があります。

 

人と何かを作るには、少なくとも人件費分の利益を生み出す必要があるので、利益を生み出せない間は自分一人で出来ることをとにかくするしかないのかなと。

自分一人の行動にはお金がかからないので💰

 

◆今考えていること       

 

今考えているのは、カフェや古民家に行って勝手に改善プランを作ってしまうこと。空間の構成を考えてみたり、家具の配置やポスターの種類などを考えてみて、チャンスがあればそれをその店の人に見せます。そうすればひょんなことから何かが生まれるかもしれません。

もしその店の後継者がいなくて困っていたら僕のプランを採用してくれるかもしれないし、経営の一部に混ざることが出来るかもしれない。

 

そして、僕のプランで店がうまく回るようになれば次はその実績をもとにプランを採用してもらう。これを繰り返していけば、いつか誰かの耳に入って「あいつに空間創りを任せてみよう」となるかもしれない。想像してもらうためにはこちらから動き出さないといけないので、その動きはしておくべきだなと思っています。

 

ただ、一般の人に平面図を見せても空間のイメージをすくことは難しいので、CAD(立体空間作成ソフト)を使って想像しやすいプランを提示することが出来るようになった方がいいなと思っています。CADを使えるようになるには少し時間がかかるので今から練習しとかないと。

 

休みの日に、利益にならない挑戦が出来るサラリーマンの強みを活かします!

#空間 #リゾート #リゾートホテル #カフェ #古民家 #CAD

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!