How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

自分が働いたら親が働けない。

新型コロナによる緊急事態宣言が解除されてからそこそこな日が経った。

 

もちろん今そのに出るのが正しいかどうかの答えはないし、新宿歌舞伎町に対しては小池さんも厳しい言葉をかけていて、夜の見廻りも行われている。

 

じゃあ俺が京都のバーで今働いているのかと言うと、、

答えはノー!

 

気持ち的には働きたいし、お客さんのやスタッフからもいつ入るの?って連絡をたくさんもらってるから、より働きたい気持ちが強くなってきてるのも事実。

 

f:id:hoomz_kohei:20200608233934j:image

 

でも働きに出れない大きな理由が一つ。

 

実家暮らしということ

 

 

実家暮らしだと、自分が感染した時に家族全員に迷惑がかかる。ましてや、感染してなくても親が会社に行かなくなるのも問題。

 

ただこれだけが問題じゃなくて、自分がコロナにかかったときや、自分がコロナの濃厚接触者になった時が余計に問題だし、これは意外と起こりやすい気もしている。

 

親だって会社での立場がある。毎日朝礼で、コロナに気をつけましょうと話しているかもしれない。なのにその自分の子供がバーで働いていて、濃厚接触者になったから親である自分も出勤できないとなればもう立場がない。。

どの口で気をつけようって言ってたんや。自分の子供がリスクあるとこに働きにでてるのに、、ほんとに仕事場にいられなくなるくらいの問題にもなりかねない。

 

僕自身ここは理解してるので、働きに出るならある一定期間一人で暮らすことが最善の解決策なのかなとも思っている。でもそうなると家賃や食費で働いたお金の大方は飛んでいってしまう。それを埋めるためにもっと働く!っていうのも悪循環。

 

つまり、言いたいのは、自分がかからなくても、濃厚接触者になってしまうだけで、いろんなところに連鎖的に迷惑がかかってしまうの大変だね。って話です。笑

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!