How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

黙って待ってたわけじゃない!

f:id:hoomz_kohei:20200622145251j:imageコロナ期間で三か月くらい働けなかった。ある程度おさまったかなってタイミングで、コンビニとか他のバイトをすることもできたけど、俺がやりたいって思えるバイトは今のバーやし、働けない期間でもできることがあると思っていたから、バーのこの先の方針とか、再開してからしたら楽しいやろうなってアイディアを考えていた。

 

黙っておとなしくしてたわけでは無いんです。(笑)

 

 

他のスタッフとのオンラインミーティングとかはもちろん、新しい新人が入った時の最低限の礼儀とかのマニュアル作成。売り上げを上げていくための流れから、スタッフ同士で共有しておくことまでをまとめたりもした。

ここまでは一般的なことかもしれないけど、せっかく時間が出来たなら、やったらおもしろい物を造ったり練習しといたほうがいいなと思って、オリジナルシャンパンを作ることにした。

 

オリジナルシャンパンは、オリシャンって言われていて、ホストとかが、ラベルに自分の顔と名前を入れて、自分専用のシャンパンを作ることをいう。これもネットで発注したら、だれにでも作れるんやけど、そのまましても面白くないし、試しで自腹でやるにはちょっと高い。(笑)

 

 

ラベル作ってみたら、シャンパンに貼るだけで自由にオリシャンを作れるし、なんかお客さんから見たら面白いんちゃうかなって!!

 

で実際に作ったのがこんな感じ

f:id:hoomz_kohei:20200622145244j:image

 

 

 

 

もう働き始めてから二日で、4本も下りた!!

ありがとうございます!!!!!

みんな笑って面白いなあ―これって言いながら開けてくれるから、いつもより盛り上がるし、いい感じになってよかった!!

 

なんか、働けなかったりできない時間を嘆くだけじゃなくて、敢えてそのタイミングでしかできないことをしたら、その先につながるんやなって改めて実感したなあ。。

 

ネットワークの問題なんかな?あげたブログが下書きに戻ったりしてるみたいです。

毎日更新してるので、見れないのはネットの問題かと思います、、笑

もしかしたら見れるのかな?僕のとこからは消えてたりしますぅ

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!