How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

過酷な旅するなら受けとけこの注射 A型肝炎

f:id:hoomz_kohei:20190126124244j:image

旅で怖いランキング圧倒的上位🧟‍♀️🧟‍♀️

一位、拉致

二位、物売りおばちゃん

三位、夜中にホテルが予約いっぱい

 

とまあ、怖いのはいっぱいあるけど、病気も怖い。

 

予防方法もいろいろあるけど、予防接種に勝るものはないと思ってる。

前回のバックパックの時は何も受けずに行ったけど、多分A型肝炎にはかかったし、打てるなら打ったほうがいい!!

 

ただ、一回打ったらいいわけじゃなくて、何回か打たなあかんものが多いから、早いうちから調べとくべき🗣

 

🚩A型肝炎

f:id:hoomz_kohei:20190126124642j:image

ワクチンには国産のものと、輸入しているものがある!

輸入ワクチンのA型肝炎ワクチン“Havrix”は1回接種で充分な免疫ができるので、出発までに日数が少ない人には最適。🥴

抗原量を多く含んでいるから(日本製ワクチンの2倍量)、抗体が産生され易く、免疫も長期間持続する!

 

国産のエイムゲンは基礎予防接種回数が3回
(0、2-4週間後、6ヶ月-2年後)やから、最低でも7ヶ月前から準備しないといけない。

俺は次の旅にももう間に合いませんね。笑

でも、一回これを打ち切ったら五年はもつし、追加接種で抗体価持続期間も伸びる!

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!