How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

明日でまた一つの空間が完成します!

建築の仕事をやっているとさまざまな検査があります。

消防による検査
会社内の検査×3回くらい
外部設計の検査
お客様の検査

これらの検査を終えて、直して空間が完成するのですが、このお客様の検査が終わると
「ふ〜作り終えたな〜」という感じです。

まぁ、その後に書類まとめやらなんやは色々あるのですが笑

そして、明日がお客様検査の日です。
色々とありましたがなんとか辿り着きました。

ほんとは写真なんかも載せたいんですけど、この辺りは権利の問題でなかなか難しい、、

早く自分で権利を持ったホテルを作りたいのはこれも理由の一つです。

写真で共有したいし、作っている過程も共有したい。
大学生なんかを無料でVIPホテルに招待して、夢を爆発させる手伝いもしたい。

となると権利が必要なんです。
会社で作っていると「空間の権利」が僕のものになることは絶対にあり得ません。

基本的にはお客さんの空間だし、会社が権利を持つとしてもそれは会社としての権利。

僕の判断で何かができるわけではありません。

この権利の関係は色々な人が悩むところだと思いますが、例に漏れず僕の課題にもなりそうです。

でも権利を持つ必要性は分かっているつもりなので、そこは突き詰めたいなと思います。

そんなことを考えながら帰りの電車です。
30分後にゴルフの練習に行こう⛳️
家に着いたらささっとご飯を食べないと笑

それでは、良いギリギリゴルフライフを!

#ゴルフレッスン #空間作り 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!