How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

大金持ちの前はまず小金持ちです!

多くの人が大金持ちになりたいと思っているはずです。本格的に思っていないくても、お金持ちになれたらいいな~と思う人は多いのではないでしょうか。

 

僕もリゾートホテルを創るのが夢だと言っている以上、大きなお金を動かすことが必要になります。

 

今日は、自分の目指す将来に向けてのフィールド選びは大切だけど、いきなりお金持ちになることは無いし、危ないよねというお話です。

 

◆選ぶフィールド

 

例えば、将来年間10億円稼ぎたいなら、会社員では無理です。会社員で社長まで上り詰めても、10憶円もらえる会社は無いでしょうかね。(副業は除く)

つまり、成功しても10憶円にはたどり着けないという事です。

 

もし、10憶円を稼ぎたいなら自分で会社を持つことは必須条件です。安定した収益や稼げる確率は抜きにして、成功した場合に10億円稼げるフィールドにいるのはこちらの方です。

 

また、業界選びも大切です。マーケットの小さい商売ではいくら成功しても10億円稼ぐのは難しいでしょうからね。

 

ですが、それ以前にいきなりお金持ちになろうとするのは違うというのが今日のお話なので、少しそちらの話に方向転換、、

ちなみにこの話は僕の考えというよりも、そういった話を聞いてからまとめた考えです。

 

f:id:hoomz_kohei:20231114231811j:image

 

◆お金の使い方

 

宝くじに当たると逆に不幸になるという言葉もありますが、急にお金持ちになってもお金の使い方が分からないというのが大きな原因だと思います。

 

急にお金を持つと、そのお金を何に使えばいいのかが分からず使い切ってしまうそう。。

なので、お金持ちになるフィールドを選んだとしても、徐々に徐々にお金持ちになっていくのが良いという話をしてもらいました。

 

これは確かにそうだなと思っていて、お金の使い方、お金の動かし方を分かっていないのにお金を持ってもさほど意味がありません。まずは小金持ちになってその生活をした方がイイとのこと。

 

今の僕はその感覚を味わったことがないので、いきなり「小金持ちじゃなくて、大金持ちになりたい」というのはお門違いだなと思いました。

毎回、こういった感じで方向を見直せるような話が出来るのはありがたいなと思います。

 

やっぱりいろいろな人と話して、教えてもらうことが大切だなぁと。

吸収力が自分の強みだと思っているので、まだまだこれからも吸収です!

 

それでは、良いスポンジ吸収ライフを!

#大金持ち #小金持ち #フィールド

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!