How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

400km6時間の旅!

ピクトンからテカポ湖って言う星がめちゃめちゃ綺麗に見える場所行きたいんやけど、クライストチャーチを経由して行こうと決めたから、一旦クライストチャーチを目指す!

f:id:hoomz_kohei:20190302200604j:image

 

 

フェリー降りた頃にはもう18:00やったし、20:00くらいには日が沈むのと車が圧倒的に少なかったから、今日はガソリンスタンドで野宿かなと思ってたら奇跡が!!

 

まさかのクライストチャーチまで直接行く車に出会えた!!

400kmくらいを6時間かけての大移動。今日は行けても途中までやろうと思ってたからデカすぎる!東京大阪間で520とかやからまあまあな距離やで。

 

f:id:hoomz_kohei:20190302202224j:image

途中でニュージーランドの誇る貝Pauaを探しに岩場に行ったりええ時間やったな〜

 

f:id:hoomz_kohei:20190302202306j:image

 

f:id:hoomz_kohei:20190302202331j:image

 ちなみにこんな可愛い赤ちゃん乗せた車が止まってくれた😍

 

乗せてくれた夫婦は夫の方が昔ヒッチハイクしてて、それを乗せたのが今の奥さんっていうだいぶ運命的でロマンチックな出会いをしてますなあ😏

 

だいぶ長い時間なってたから色んなこと聞けたし、

キリスト教が結婚するまで子供産んだらあかんとか

16歳の誕生日に軽く酒飲んで、18歳の誕生日に強めに飲んで、21歳はニュージーランド人にとって大切らしいから盛大に祝って、男はヤードグラスって言う馬鹿でかいグラスで酒を飲んで、女の人はショットを21杯飲むこととか

f:id:hoomz_kohei:20190302203104j:image

夫の方はこのヤードグラスを飲んで、奥さんはウォッカをショットで21杯飲んだらしい。笑

レベルちゃうやん。笑

 

f:id:hoomz_kohei:20190302203229j:image

だいぶ暗い山道やからヒッチハイクして出会った人と来るんはまあまあ怖いけど、会話で安全な人が下がる術は得たな。笑

 

f:id:hoomz_kohei:20190302203320j:image

家にまで泊めてくれてありがとうございます!!

まじで優しい

 

 

#ヒッチハイク野宿

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!