How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

インテリアコーディネーターになっとく?

少し前に、今年のインテリアコーディネーターの資格申込期間が始まりました。

 

僕が取るべき資格というのはたくさんあって、

・1級建築士

・2級建築士

・1級施工管理技士

・2級施工管理技士

・インテリアコーディネーター

・カラーコーディネーター

などなど、、

インテリアコーディネーター|通信講座|産業能率大学 個人受講申し込み受付専用Webサイト

そのうち会社の補助も受けつつ、今の僕の興味の的であるのが「インテリアコーディネーター」です。

レベル的には決して低くなく、ネットで調べた感じだと「宅建士」と同等のレベルと書いてあるものもありました。

 

僕は、就活×バー×卒論×宅建士という挑戦を2年前にしていて、その際の宅建士はあと2点というところで不合格でした。

 

それと同レベルとなると少し腰が引けるのですが、今学んでいる「空間心理学」という学問は、このインテリアコーディネーターと相性が良いです。

 

インテリアをどのように配置するべきなのかを心理学の観点から見ることに加え、インテリアの知識も付くのだから空間創りを主戦場としている僕は知っていて損のないものです。

 

ただ、一番の迷いどころは「勉強する時間があるか?」という点です。

意外と忙しい+ブログ2つ+ゴルフ+ジム辺りがこれを迷わせる要因で、中途半端な勉強にならないかな?と少し心配しています。

 

一方で、今後もっと忙しくなり今が一番時間のあるタイミングの可能性もある。という考えの自分もいて、少し迷っています。

ちょっと、もう少しインテリアコーディネーターのホームページを見つめてから決めようと思います。

 

時間がいくらでも作れるという考えだったのですが、夜間帯で働くことで少しだらだら増えてしまっている自分がいるので、叩き直さないとです。。

頑張ります!

それでは、良いインテリアライフを!

 

追記、、

すいません、試験申し込みではなく講座申し込みでした。

講座を検討します。(笑)

 

#インテリアコーディネーター #資格取得 #資格試験 #心理学 #空間創り

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!