How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

明日はジムに行く!予約を取ってしまう

最近ジムに行けていません。。

夜間帯で働いているので、行きにくくなったというのが主な理由です。
(ジムが9時~20時の為)

 

今までは仕事終わりにジムに行っていたのですが、夜間帯で働くとなると仕事前に行くことになります。

これが結構行き辛くて、この時間にやってるトレーニングメニューが僕に会ってないんですよね~

 

僕が行っているジムは、エニタイムの様に自分で筋トレをする奴ではなく、コーチがいてそこで色々なメニューのトレーニングをするといったジムです。

ま、格闘技ジムみたいな感じですね~

 

レベルごとに参加できるレッスンも異なるので、時間が限られるとそれこそ行きづらくなります。

選択肢としては、「何としても行く」or「いったん別のジムに変える」なのですが、とりあえず異動の発表があるまでは「何としても行く」をしようと思います。

 

異動によって働く場所も時間帯も変わる可能性があるので、とりあえずは後1ヶ月今のジムです。

 

f:id:hoomz_kohei:20240220052724j:image

 

◆無理矢理行く体にする

 

今までジムに行かなかった理由に、起きて「んー今日はやめよう」という日が多かったことにあります。

 

やっぱり仕事終わりよりも寝起きの方がジムへのモチベは低く、ベットでダラダラしてたらジムに行く気がなくなったというのはちょくちょくありました。

#こども

 

なので、取り敢えず予約を取り、行かざるを得ない状況にしてから寝ようと思います。

 

そうすることで「行く」or 「行かない」の判断がなくなり、取り敢えず起きようとするかなと自分を信じてます。

 

かなり朝に弱いタイプだとは自覚してるので、仕事終わりに行きたいのが本音ですが、世の中の成功者は朝から活動的に動いているはずなので、弱音ばっか言ってないで動こうと思います。

 

勿体無い時間を「生産する時間」にすればできることはまだまだあるはずなので、成功者マインドにしていきます。笑

 

眠いので変な文になってたらすいません。笑

今日も夜勤でした。

帰ったら寝ます。

 

それでは、良いジムリーライフを!

 

#ジム #筋トレ #モチベ #習慣

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!