How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

今更ですが「今年の目標」を考えましたか?

お題「今更決める「今年の目標」!」

 

2024年になって1ヶ月が経ちましたが、そういえば今年の目標を考えてなかったな~と思い、考えることにしました。

目標を1年という単位にこだわる必要はないですが、目標を考え直すタイミングとしてはベストだな~と思います。

 

多くの人は神社に行き、鈴緒を揺らすときに思い浮かべるのだと思いますが、あの時間だと考えるにしては短いじゃないですか?

なので、敢えて深く考えないようにしてたのですが、そのまま忘れていました、、

ワンポイントメモ鈴は【本坪鈴】と言い、鈴を鳴らすための紐は鈴緒と言います

 

◆インプット

目標には「何を学ぶのか?(インプット)」「何を生産するのか?(アウトプット)」があると思います。

 

今年は「空間心理学」と「ホテルの知識」をインプットしたいと思っています。

空間心理学は資格で学んでいるもので、空間がどのように人間の「行動」「感情」に影響を与えるのかを学ぶ学問です。

人の感動を理論的に作り出せる僕が一番学びたかったものです。

 

もう一つは、ホテルの知識です。これはどんなホテルがあって、どういったデザイナーがいてというシンプルな知識です。ここを知らずに斬新なホテルを創ることは不可能で、知識はアイデアだと思います。

 

100のホテルの知識と、100のデザイナーの技法を知っていれば、それぞれの1部分を取ってオリジナルにすることが出来ます。この知識が今の僕には圧倒的に足りていなくて、もっと本を読もうというのが今年の目標です!

 

◆アウトプット

インプットしてるだけでは「時間に対してお金を貰うシステム」から抜け出せません。これは竹花貴騎さんが言っていたことですが、お金を稼ぐ流れには3つのステップがあると言います。

時間に対してお金を貰う

→能力に対してお金を貰う

→知識に対してお金を貰う

 

この「知識に対してお金を貰う」段階に行くには、アウトプットが必須です。このブログが人気になるのかは分からないですし、たまたま出会った人とのつながりで仕事が生まれるかもしれません。

 

ただ、そういったチャンスをつかむには「ブログを続ける」というアウトプットや、「出会いにコストをかける」というアウトプットが必要になります。

 

チャンスを掴めるかは運もありますが、チャンスを掴める可能性のある場所に、自分を置いておけるかどうかは自分の努力だと思います。

今のアウトプットはブログがメインで幅が狭いので、この幅を広げるのが今年の目標です。フォーマットを増やしたいといったイメージですかね!?

 

今年の目標を考えてみた夜でした。

それでは、良い目標達成ライフを!

 

#今年の目標 #ブログ #竹花貴騎 #神社

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!