How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

人生初の「北海道」到着!!

先週人生初の国内線に乗ったばかりですが、今週は人生で2回目の国内線です。

こんなに一気に続くことってあるんですね。(笑)

 

2時間くらいのフライトで札幌に到着。これまた人生で初めての北海道です。
大学時代にバックパッカーで国外は色々と回りましたが、国内を全然知れていなかったので最高の機会。色々と感じたいと思います。

 

◆11月24日

 

f:id:hoomz_kohei:20231124181004j:image

 

調べたところ、北海道が最も寒くなるのは12月から3月。そこにかかりかけている11月24日の北海道は当然ですが寒かったです。笑

 

電車で新千歳空港から小樽に向かったのですが、途中で止まる駅が全て寒そうです。

 

地元の人達は待ち時間どう過ごしているのかな?ギリギリで駅に着くように調整しているのかな?なんかを考えながら、全体的に白い窓を見ながら小樽を目指します。

 

快速エアポートで1時間ちょいの移動でしたが、空気が白く寒そうな外を眺めていたらあっという間に到着していました!

 

◆小樽

 

f:id:hoomz_kohei:20231124180932j:image

 

小樽について小樽っぽい看板を探していたらあったのが、なんか「樽小」「るたお」「OTARU」と書く方向が無茶苦茶な看板でした。

 

これはその無茶苦茶さで有名なのか、写真を撮っている人も多かったですが、僕は写真の順番交代のタイミングでうまいこと撮れたので早々に撤退。寒いので暖かい場所を探します。

 

f:id:hoomz_kohei:20231124181017j:image

 

小樽駅は木をイメージした落ち着いた作りになっていていい感じの雰囲気がありました。

駅の中に美味しそうなパン屋さんと、美味しそうなバーガーキングがあったので食べてやろうかと思いましたが、せっかくならこっちのモノで胃を満たそうと思い一旦我慢。

ラーメン屋でも探します。

 

◆ホテル到着

 

ちゃんと味噌バターラー麺を食べて、チェックインの時間になったのでホテルへ。

昔の建物を改修して作らてた味のあるホテルなので楽しみです!

 

ホテルのブログは多分色々と書くことがあるので、また次の記事です!

堪能しながら吸収しようと思います🤤

 

それでは、良いルタオイフイラを!

#オタルライフ

 

#北海道 #小樽 #味噌バター #ホテル

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!