How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

たまーにして思い出すサッカー時代

僕は小学4年生から高校3年生までの10年間サッカーをしていました。
(1年間留学していたので計10年)

大学に入ってからはサッカーから離れた生活をしていて、3ヶ月に一回フットサルをしていれば多い方でした。

ですが、社会人になってからは少し頻度が上がりました。地元から東京に来ているメンバーが結構いて、ちょくちょく誘ってくれます。

僕がハマっているスポーツはゴルフなので、自ら動いてサッカーをしようとは思いませんが、こうやって誘いをもらえるのはありがたいです。
誘われていないと、ほとんどサッカーをしていないですからね。。

◆動けるのか

ただ、僕以外のメンバーは大学までサッカーをしていたり、社会人になってからもちょくちょくサッカーをしているメンバーです。
しかも、小学生の頃から選抜に選ばれている人もいて少し緊張。

動けるのかなぁ〜という心配を抱えながら毎回向かっています。

ただ、運動を全くしていないかというとそうではなくて、ゴルフとジムには行っています。
でも、スポーツというのはそれにあった体力というのがあるので、これまた心配。

毎回足の皮が捲れるので今日はテーピングを巻いて怪我の準備は万全です。

◆結果は?

今日は8人制の大会で総当たり戦なので、4試合しました。サッカー体力が落ちていてもう休みまくりでしたが、結果は準優勝。

ギリギリまで優勝の可能性があったのですが、スコアが一緒のチームがあり、コイントスで優勝を逃しました。

いつも僕らのチームはこういう負け方をしているみたいで、俺らみたいやな〜という謎の満足感。

足の皮もサッカーのスピードについてこれず2箇所がズル向けに。痛えです。

サッカーの試合の為に練習をできるかは怪しいところですが、ランニングぐらいはしたほうが良いな〜と感じた1日でした。

体力が残っているうちに色々終わらせて、明日の早起きに備えたいと思います😮‍💨

それでは、良い懐かし部活ライフを!

#サッカー #サッカー試合 #練習 #地元

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!