How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

遂に担当物件が開始する!

僕はリゾートホテルを作ることが夢ですが、今の本業はホテルではなくオフィスや商業の内装デザイン、施工です。

こういった工事では、それぞれの人が担当の物件を持ちます。
若手はそんなに大きな物件を持つことはないですが、今回は小さくもないある程度の規模です。

設計担当や営業担当とも協力しながら進めていくのですが、やっぱり物件が始まる日は少し構えます。

施工業者の人とのやりとりだけでなく、ビル関係者や他の施工業者とのやりとりもあります。

物件スタートの初日はなんやかんやでトラブルがあるものです。できるだけの事前準備はしたつもりですが、それでも何かあるんじゃないかな〜と心配になるものです。

◆今日は早く帰った!

資料作成などをしていると、すぐに遅い時間になってしまいます。遅くまで働いていると一種の「安心感」のようなものが得られるのですが、これは危ないな〜と思っています。

「事前に準備している量」と「遅くまで残ること」は必ずしも比例しません。

安心感を得るために(やっている感を味わうために)遅くまで会社に残って帰れなくなるというのは、よくあることなのではないかな〜と思います。

早く終わったときは早く帰ればいいのに、とりあえず会社に残るという謎のムーブメント。

僕も今日は現場が始まるという少しの不安から、早く帰ることに抵抗がありました。本当に全部準備出来ているかな?といったように。

でも、今日やることはやったので、最近では1番早い時間に帰宅。
#現在19:30

ゴルフも行けるし、もう一つのブログを動かすこともできるしギターもできるじゃん!って感じで、気持ちいいです。🤧

来年か再来年に入社する学生たちに向けてのイベントで、「仕事はやってれば出来るようになるから、休みの日に何をするかが大切だよ〜」と言ってしまったので、僕も休みは頑張ろうと思います。

今日はちょっと本屋に寄って帰宅。
それでは、良いイベントスタートライフを!

#担当物件 #現場管理 #新卒 #新卒採用 #帰宅

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!