How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

テカポ湖到着!想像遥かに越えてきた

f:id:hoomz_kohei:20190303154605j:image

ありがとう😚

家におれるってだけで気持ち楽やし、助かったで!

メインロードまで連れてってもらってテカポ湖(Lake TEKAPO )を目指す!ここは星が世界一きれいに見れるって言われてる場所でどんだけのもんなんか楽しみや〜

f:id:hoomz_kohei:20190303211538j:image

 

名前忘れたけど、めっちゃ有名なクッキー工房の前🍪にて。

f:id:hoomz_kohei:20190303160247j:image

オークランドに住んでるけど家庭の事情でこっちに来てたJulieが40分くらい進めてくれた!ニュージーランドで一番長い橋を越えてスーパーマーケットで食料調達。

 

 

f:id:hoomz_kohei:20190303211548j:image

ここからがなかなかヒッチハイクしにくかったなぁ。車が泊まれる場所が見当たらんくてやりながら、きついやろなー思ってた、、

場所変えようと思って移動してたら荒い止まり方する車が。。笑

f:id:hoomz_kohei:20190303155250j:image

ケニア人の妻を持ち南アフリカで23年過ごしたっていうDirlinが1時間以上進めて、次も捕まえやすそうなとこで降ろしてくれた!

 

二週間に一回一週間の休みもらえるっていうラッキーな仕事してはる。エンジニア系でオースートラリアに住んでるから、金とかダイヤモンド取り放題らしい。笑

給料もいいって自分で言ってた。笑

 

 

思ってたとうり次の車はまあまあすぐ止まってくれた!

ボロボロの車にダンディーなオジサン。

f:id:hoomz_kohei:20190303155538j:image

 

f:id:hoomz_kohei:20190303155450j:image

Markがテカポ湖の情報を結構教えてくれたし、助かった、ありがとう!!

 

 

テカポ湖まであとちょっと!ラスト一台くらいやからヒッチハイク続けてたら、

f:id:hoomz_kohei:20190303155944j:image

俺と同じ建築デザイナーしてるJasonがわざわざ戻って来て乗せてくれた!!

ヒッチハイカー乗せるんは初めてやったらしけど、楽な空間やったなー

 

ずっと山道進んでたけど、、

 

ほんまに急にテカポ湖が見えるような道になっててまじで感動感動🤩🤩こっち来てから一番感動した

f:id:hoomz_kohei:20190303211154j:image

写真でも言葉でも表せへん魅力がある

まじできれい!!!

 

f:id:hoomz_kohei:20190303211251j:image

野宿の準備を始めるけど、

こんな時間にテント張り始められる日が来るとは。楽やわ立てるんが

 

こっからはよるの星空まで街歩き🚶‍♂️

ひたすらきれいな景色!

 

夜22:00くらいから星が見やすいとことか

f:id:hoomz_kohei:20190303211625j:image

橋渡ってあの有名な教会に到着。

 

えぐい

やばすぎる

きれいすぎる

写真なんかに写りきらへん

天の川見えるやん

星の数やばいやん

流れ星流れまくるやん

一生忘れへん景色ってこういうやつやん

感動!感動!!感動!!!

f:id:hoomz_kohei:20190303211831j:image

写真撮るんもめちゃくちゃむずいけど、何回も挑戦してて奇跡的に良いのが取れた。

この5億倍きれいで広くて魅力的やった!

 

f:id:hoomz_kohei:20190303212135j:image

テントで寝る寸前まで星眺められるて幸せか

 

#ヒッチハイク野宿

#ニュージーランド縦断

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!