How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

西山君は何をしてくれるの?

仕事の現場でお客さんが工事がいい感じに進んでるのかを見に来ることを「施主検査」っていう。

色々ある検査の中で一番みんなが気をはる検査で、会社の中の”デキる人”がお客さんに説明などをして対応する。

 

今日も、グループ長とかいろいろな人が来てて、人が多いから一緒に回らないと思うと言われていたので、遠くからどんなとこをチェックしてるのかを勉強しようというくらいに思っていた。

今日はその他部署のグループ長と話す機会があったので、将来やりたいことや富裕層を相手にするにはどういうことが大切なのかを聞いていた。勉強になるな~とか思いながら、施主検査が始まる13時に、、

 

邪魔にならないところに行こうと思ってたら、

「西山君は何をしてくれるの?」とそのグループ長

 

 

「、、回る人が多いから一緒に回らないと言われてます、、」

めちゃくちゃ自分の中で事が引っ掛かりながらその言葉が出て、

 

「そっか~」でその場は終わった。

 

 

別に間違ってはないし、そこで邪魔になってしまうことは会社にとってもマイナス

でも、今回の現場は6億円以上が動いている。そういう富裕層を相手にできるには、何もできない現状で何かする力だと思ったし、そういったところを富裕層は見てるんだろうな~って思って、なんか忘れられない質問やった。。。

 

 

 

 

今の日本は経済格差がますます大きくなって、富裕層はますます富を持ち、貧困層はますます富を持つのが厳しくなる。この社会では富裕層をターゲットにしたビジネスを行うことは必須で、僕がやりたいリゾートホテルなんかはそれの最たるもの

 

これは準備と常に対応を考えておく習慣が必要だと思う。

 

人は追い詰められた時に能力を伸ばす

 

モてない人が出会いの場に行ったとき

自分の体力以上の距離のランニングをする時

面白い答えが必要な無茶ぶりをされた時

 

その時はしんどいけど、成長するにはそういう経験が必要だし、一回二回でやめていたら成長するわけがない。

島田紳助も言ってた、「苦行はニヤニヤしながら行え」

今はしんどい時やなぁ(笑)

俺、頑張ってるなぁ(笑)

くらいでいいのかもしれない。とにかくいい感じの前傾姿勢。これ。

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!