How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ブログの滞納、、

最近は夜間帯で働いていてブログの更新タイミングがずれていたのですが、今回、なんと初めて2日分滞納してしまいました。。

厳密には、1日と21分なのですが、今までで一番更新が遅れております。。

 

 

理由としては一つで、書くことが無くなってきた!というものです。

空間づくり、牽いてはリゾートホテルづくりをベースとしたブログづくりを目指いしているのですが、なかなかそううまくもいかず、あっちに行ったりこっちに行ったりしてしまっています。

 

それでも楽しんで読んでくれている人がいることは異常にありがたくて、リゾートホテル開発も進んでいないし、ブログもうまくいっていない様を楽しんでいただければと思います。(笑)

 

2回分の記事がないにもかかわらず何も書いていないと、3日分の滞納に繋がりそうなので、一筆書きで止まることなくパソコンをパチパチしていますが、何となく次の記事の光が見えてきました。

 

年度末には熱海に旅行に行くのですが、そこでのホテル探しなんかをしています。

大学時代の友達8人くらいで行くので、1棟貸しの宿なんかが良いな~と思って探していたのですが、意外と見つかりません。

 

ホテル比較サイトに掲載するホテルなんかはマーケティングの塊だと思っていて、いかに他のホテルと比べて「目立つ」ことが出来るかがカギです。

 

目立つためのポイントはいくつもあって、

・金額

・立地

・ホテル名

・ホテルの写真

・説明の言葉

 

金額と立地は簡単に変えることはできませんが、ホテル名、ホテルの写真、説明の言葉は「お金をかけずに変えられるもの」です。

少なくともこの部分で差が付くのなら、ここは突き詰めたいところです。

 

せっかくホテルを探すならこの辺りに注目しながら探してみようかなーと思っていて、上手いホテルと下手なホテルを見つけてみようと思います!

 

個人的には見せ方が上手いホテルは楽しませ方もうまいと思っていて、そこの検証までできたら最高です!

 

#毎日ブログ #ホテル #リゾート

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!