How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

のど自慢大会優勝にはカラオケのサブスクが必要かな~?

のど自慢大会優勝にはカラオケのサブスクが必要かな~?

 

◆カラオケにサブスクっていうのがある!

 

昨日の記事で、僕の会社で行われているいろいろな会社対抗の「のど自慢大会」を目指す上で、たくさんの課題点が見つかったことを書きました。

 

hoomz-kohei.hatenablog.com

過去の動画を見ることができたので研究していたのですが、とにもかくにもレベルが高い!!これが一番の課題です。

 

毎年レベルが高いのですが、決勝に進出した人でも次の年も出ることができます。なので、レベルは毎年変わらず高いんですよね。

3位以上になった人は出ることができないのは大きいですが、、(笑)

 

ということで、ボイストレーニングだけでは足りないと思い「カラオケのサブスク」を登録してみようかな~と思っています。でもこういったサブスクは、ネットでは安く書いているけど、実際はプラスでお金を払うことになる気がしたので、少し調べてみました。

#居酒屋のお通しみたいに追加追加になるのかなと

 

カラオケの鉄人のサブスク

カラオケのサブスク】月1500円で利用し放題!カラオケの鉄人の「カラ鉄ホーダイ」に登録してみた! | Insight  Puzzle(インサイトパズル)|ハマる!店舗のデジタルマーケ

色々見てみたのですが、安そうなカラオケ店でサブスクがあったのが「カラオケの鉄人」でした。

直接お店に行って聞いてみたところ、1カ月1650円で一日一回歌い放題とのことです。

 

安く感じますよね~すぐに登録しようかなと思ったのでが、やはり追加で払わないといけないものがありました。最低ワンドリンクです。

一番安いソフトドリンクで400円なので、サブスクを登録していても最低400円はかかるということになります。

あと、サブスクを使える時間帯の制限もあります!

 

元々安い店なので、それなら普通に行った方が安くて、時間の制約もないのかな~と思ったので、計算してみようと思います!

 

※店舗によって異なります。

 

ちなみに、サブスクで使えない時間帯は「金曜」「祝前日21時〜23時」「土曜15時〜17時・21時〜23時」「日曜、祝日14時〜17時

意外と使えない時間多いな~とも感じます(笑)

 

どのようにカラオケに通うかを設定しないと始まらないので、ケースに分けて計算してみます。

 

ケース1)

月に平日18時以降を3回、土日18時以降を1回 利用時間1時間半

340円×(90分÷30分)×3+450円×(90分÷30分)×1=4410円

 

ケース2)

月に平日18時以降を2回、平日18時以前を1回、土日18時以降を1回 利用時間1時間

340円×(60分÷30分)×270円×(60分÷30分)×1450円×(60分÷30分)×1=2400円

 

どちらにしてもドリンク代はかかってくるので、断然サブスクの方がよさそうですね。

行けない時間を考えないといけないのだけは注意します~

 

カラオケの鉄人さん、仕事ください!!(笑)

 

頑張ります(⌒∇⌒)

 

#のど自慢大会 #カラオケ #カラオケ大会 #カラオケの鉄人 #カラ鉄 #カラ鉄ホーダイ #ボイトレ #ボイストレーニング #通勤時間 #通勤電車 #移動時間 #電車移動

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!