How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

人が海に感動する理由 ※答えは出てません

リゾート開発は自然を壊す? 星のや・代表の答えは「環境共生型リゾートに未来がある」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

 

なぜかずっと見てられる

なぜか感動を味わうことが出来る

 

このなぜの答えはかなり難しくて、正直まだ答えが出せる気がしていない。

でもこの感情を分解することが僕には絶対的に必要で、リゾートホテルに海はつきものなのでこいつ(海)を理解して使うのと、なんとなく使うのではそのリゾートの質が変わってくる。

 

簡単な比較として、近くから見る海と遠くから見る海でどちらの方が感動が大きいかを比較してみた。

 

リゾート開発は自然を壊す? 星のや・代表の答えは「環境共生型リゾートに未来がある」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

厳選】沖縄離島の人気ビーチをご紹介!

 

個人的な感覚になってしまうのかもしれないけど、遠くから見た時の海の方が感動は大きいと思う。

これは想像できない領域の広さの違いが大きいと思っていて、海を近くから見ると海の中に何があって、どういう生物がいるのかが見えるのでわからないという領域はかなり縮まる。

 

 

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!