How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

人の感情を分解して考えるーなぜそれに感動するのか?

僕は一瞬で人を笑顔にするものや感動させるものが大好きで、それを作ることが夢です。

 

だから、登場しただけで何万もの客を沸かすミュージシャンやスポーツ選手のことを圧倒的に尊敬しているし、死ぬほどうらやましいと感じてる。

 

友達に言っても伝わらないけど、ライブを見たら「すげ~行きたいな~」ではなくて「いいな~やりたいな」と思います。(笑)

 

その中でも僕が今目指しているのが人を感動させるリゾートを造ること。

リゾートの空間には人を一瞬で感動させたりワクワクさせる力があると思っているので、その空間を作りたい。

 

そこで絶対的に必要なのが、感情を分解しておくということ。

言い方が難しいけど、例えば

人が星を見てニヤニヤしちゃうのは星がきれいだからという理由に加えて、人は上を向くと無意識に口角があがるので物理的にニヤニヤしやすい状況になっている。

 

f:id:hoomz_kohei:20221205111940j:image

 

なら、リゾートでも上を向くシーンを増やせばよりワクワクする空間になるということになる。

 

こういったように、なぜその感情になるのかの理由をいろんな面から見てみて考えることが必要だなと思っています。

 

人はどいう時に贅沢と感じるのか?

なぜ人は海を見ると感動するのか?

なぜ人は火を見ると落ち着くのか?

 

#感情 #感動 #海 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!