How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

割り箸が感覚な苦手に共感してくれる人いますか

お題「苦手な皮膚感覚はありますか?」

 

今日は建築やら、人間関係やら何にも関係のない話ですが結構興味深い内容です。

よく黒板に爪を立てる「音」が嫌いと言う人はいますが、あれって爪をこすっている感覚も気持ち悪くないですか??

その感覚が皮膚感覚なのですが、これが人それぞれ過ぎるんです!

 

例えば僕は、割り箸の木が擦れる感覚が嫌いです。。ガリガリ君の棒が唇に擦れる感覚も本当に苦手、、

ただ、これはまだ誰からも共感を得られていなくて、なかなかレアなのかな~と思ったりしてます。

割りばしの写真を見るだけでもちょっっっとだけ「キュッ」ってなります。(笑)

#キュって何

 

 

これを読んでくださっている方の中にも『この感覚が嫌い!』というのがあればぜひコメントに書いてください!

レアな感覚がいっぱいありそうで楽しみです。。

 

◆その他の皮膚感覚

 

このほかにも面白かった嫌いな皮膚感覚を羅列してみます。

・発報っスチロールが擦れる感覚

ティッシュを球にしたときの「きゅっ」という感覚

・マジックテープが剥がれる時の感覚

・コンクリート壁のスススっていう感覚

 

 

1人に一つは嫌な感覚がありそうですが、僕はマジックテープをはがす時の感覚は好きなので、こんなにも差が出るのか~ととても興味深く思います。

 

こんなにも人から嫌われる皮膚感覚があるなら、それのミュージアムなんかが合っても面白そうだな~とも思いましたし、空間に取り入れる一つの発想になりそうだなと感じました。

 

今日のブログは短めですが、コメントを頂いてもっと知りたいな~と思う内容なので、ぜひご参加ください!!

それでは、良い皮膚感覚ライフを!

 

#皮膚感覚 #五感 #割りばし

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!