How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

セントラルパークからブロードウェイ🧞‍♂️🧞‍♂️

今日は朝一番でセントラルパークへ!

冬のセントラルパークは写真で見たことのあるような青々とした芝ではなくて、枯葉の落ちるカラッとした空気感が漂う。

f:id:hoomz_kohei:20221231134624j:image

 

ニューヨークマンハッタンのビル街の中にある長方形の公園があるからこそ忙しいニューヨーカーはメンタルを保てているような気がしました。毎日ランニングするには最適の景色で馬で回るプランなんかもありました。

 

このセントラルパークの中にメトロポリタン美術館があって、そこまで散歩。

スタバ買って回ろうと思ったけど、スタバ多!!すご笑

f:id:hoomz_kohei:20221231134545j:image

 

メトロポリタン美術館新国立美術館に期間限定で来ているときにちょうど見に行っていたので楽しみにしていました。(中で学べた空間としての面白さは次の記事で!)

 

2時からミュージカルがあったからそんなに美術館にかける時間がなくてアメリカエリアをメインで。毎度海外の美術館は広すぎて回りきれない、、

 

Five guysという6人のスタッフがいるバーガー屋で昼飯を取って、ミュージカル「アラジン」へ!

f:id:hoomz_kohei:20221231134824j:image

 

タイムズスクエアにつくと圧倒的なニューヨーク感に包まれて最高!!

有名な街やから広告をいっぱい出してたら、それが名スポットになったって感じでした。

f:id:hoomz_kohei:20221231134856j:image

 

f:id:hoomz_kohei:20221231134941j:image

めちゃくちゃいい席を予約していたので圧倒的な演出を感じることができました。これが本物のエンターテイメントか、と感じつつこれを超えるエンターテイメントでは何が変わってくるのかに一気に興味が湧きました。(アラジンから学んだエンターテイメントは次の次で!)

 

 

f:id:hoomz_kohei:20221231135113j:image

その後は、Shopping and Foodのチェルシーマーケットは滑り込み!

 

f:id:hoomz_kohei:20221231135145j:image

でっけえロブスターを夜飯に🦞

美味い😋😋もちょっと中身詰まってると最高かな~

ニューヨークで初めて地下鉄に乗ったけど、日本みたいに電光掲示板もなくて難しい~いつもの通り聞きまくっていくしかない。まぁこれが一番いいのは間違いないです!

 

今日はタイムズスクエアの超近くにあるホテルに泊まって、ロビーでブログやらなんやらを書いて寝る!乾燥してるからなんか、口と目が乾燥してる。目の前のカップルがいちゃいちゃしてるからかな(笑)

 

一時間後くらいには寝れるかな~

日本ではもう半日後くらいに年越しですね。

Have a happy new year!!

#セントラルパーク #メトロポリタン美術館 #ブロードウェイ #アラジン #ロブスター #チェルシー

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!