How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ホテルグランビア京都★★★☆☆【ホテル・リゾート紹介】

【ホテル・リゾート紹介】

 

f:id:hoomz_kohei:20220124183429p:plain

https://www.tabirai.net/hotel/kyoto/hotel126000023/photo/

京都の玄関口、京都駅に直結するホテルグランヴィア京都
ホテルのお客様だけでなく、京都へお越しになった皆様をお迎えする気持ちで、わたしたちは日々お客様と接しています。

と掲げた当施設はエントランスから広々とした空間で豪華な作りになっていた。京都駅直結ということで立地は素晴らしいが、一度目に訪れた人にとっては場所を見つけるのが少し難しいかもしれない。

筆者も形態のマップを使いながら探したが、駅内ということで自分の詳しい位置情報が分かりづらく、最終的にコンビニの店員さんに聞いて見つけることが出来た。(笑)

 

 

当紹介ページではホテルの総合評価として☆☆☆☆☆を0の最小評価、★★★★★を5の最大評価という形で評価している。この評価には施設内のクオリティーと接客のクオリティーが含まれる。今回は1回目の紹介ということでこれを基準とするため★3つとしたがこれは筆者の主観が大きく入った評価だと考えてほしい。(笑)

【料金】

10,000~80,000円(時期によって多少の差あり)

一番安い部屋でも入った時には広いと感じるような空間

部屋は安く抑え、ロビーのラウンジやカフェを楽しむと豪華な空間を楽しめる

【評価】

★★★☆☆ 

f:id:hoomz_kohei:20220124182515p:plain

客室一例 当施設ホームページより

エレベーターを上がって客室の階につくと自分の部屋までの長い廊下が現れる。

親を泊めるならこれくらいの所には泊めてあげたいなと感じるようなちょうどいい豪華さ。

個人的にロビーやラウンジといった様な空間が大好きで15階(最上階)のラウンジに行ってみたけど、自分の宿泊グレードでは入れないようだった。

 

VIP層に対する設計が上手くできているなあと感じると同時に、すこし悔しい気持ちも、、、、笑

f:id:hoomz_kohei:20220124185618j:image

 

VIP層が泊まるんだろうなと感じる豪華空間へと誘われるような移動橋も

f:id:hoomz_kohei:20220124185733j:plain

ここも廊下にすら入ることが出来なかった。。

 

VIP層に対する好待遇(贔屓)を上手くデザインしているところは基本的に安い金額でもフリースペース(ロビー、トレーニングルーム、ラウンジ)を楽しむことが出来る。

お金持ちからお金を取って、一般層に安く提供する。これをしっかりしている施設ではお金持ちに「あざす!」と思いながら、フリースペースを楽しむのがコツ!!!

 

ブログを読むだけでワクワクするようなものを作りたいけど、それの難しさも実感しました。もっと努力して楽しいもの作ります。もっと経験積みます。



いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!